This Archive : 2007年12月




チョコレートフォンデュ

20071228130942
スイスホテルで友達とランチバイキング(^_^) おいしかった~☆
Comment : 4
Category : 未分類


院長先生と、お話。

周期3日目の今日、不妊科にいってきました。 今までの、女医さんは、今回
やめてみて、院長先生です。 

それにしても、今回の、生理痛、油断してました・・。いやー。今回は、全然、痛くない(^^)
なんて、思ってたら、夜中に。ドーン!!です。 痛くなってから、鎮痛剤飲んでも、
なかなか効かないんですよね。 夜中の三時ごろ、一人で、ベットで、悶えてました・・。

で、院長とのお話。
Comment : 2
Category : 不妊科


イヴですね。

20071224194834
リセットしました。 生理痛が酷くなく とっても元気ですf^_^; 落ち込むのも一日だけです。 また二週間後には新しいタマゴちゃんができて、排卵するのではい! 次!ですしね☆ 今週に、院長とお話して、来年の計画やら質問やらしてこようと思います。
次の排卵は年初の休みにかぶりそうなのでタイミングになるかも・・
まぁ仕方ないか(-_-)昨日は神戸にいってきました。 夜景がきれかったです。 今夜は、ケ~キたべまくろうと思います。 二人で五号ワンホ~ル・・・ (^_^;) やけ食いしま~す。
Comment : 2
Category : 未分類


ランチ

20071220150321
高温期12日目、 体温は下がってきて、、(-.-)リセット準備がはじまりました。 もうすぐクリスマスだっていうのに、 イヴは生理痛で、苦しんでそうな予感がプンプンします。 きっと世界中に私と同じ境遇のかたは沢山いらっしゃる。 悲しんでるのは私だけではないし。 まだAIH一回目。 もしかしたら、来年の今頃には妊婦かもだし、顕微でも赤ちゃんできず、苦しんでるかもしれない。 未来はわからないけど、
精神的につぶれてしまうまでは頑張ろうかな☆ まだまだ始まったばかり。 頑張りますo(^-^)o

今日は母とステーキランチ食べてきました。
あぁ。やっぱり 嫌なことは食べて忘れるが一番☆ おいしかったです)^o^(
Comment : 0
Category : 外食 | Thema : 赤ちゃんがほしい | Genre : 結婚・家庭生活


泌尿器科2回目

今日は、泌尿器に再検査に行ってきました。 今日は私も一緒に。。。
人肌に温めるために、私の腹巻にしのばせて持っていきました。旦那の分身を。。
今日の目的は、静脈留などないかなどなど。 

まずは、3度目の結果です。

1回目(11/24) 

精子濃度 2200万
運動率  27.3%

2回目(12/8)AIH1回目

精子濃度 1500万
運動率  30%

3回目(12/15)

精子濃度 3330万           ← 本日。(6日禁欲)
運動率  35%
 


ちょっと、よくなった?けど、運動率はやっぱり、基準値以下。。がっくり
そして、触診です。
なんか、超音波みたいのをあてられて、血流を確認されたみたいです汗とか
結果、異常なし。
あとは、血液検査をして終わりです。 
今、旦那は、不妊科からもらったカネボウの漢方飲んでますが、これで、不妊科では
気休めと言われたみたいですが、まれに劇的によくなる例もあるんだとか。。
そして、血液検査の結果しだいでは、ホルモン剤などで、さらによくなるかもと。

うーーーん。あんまり期待してないけど、不妊科の院長も、これくらいなら、AIHで
妊娠できる数値といってくれたし(慰め?(--;)) しばらくは、5回は
AIHしてみようかな。

って、まだAIH1回目の結果もまだなのにー。 全く私は、ネガティブ思考が治りません。えーん




Comment : 4
Category : 泌尿器科


高温期3日目

周期13日目 36.34度 (卵胞20ミリ、hcg5000)
周期14日目 36.30度 (卵胞22ミリ、初AIH)
周期15日目 36.56度
周期16日目 36.63度
周期17日目 36.70度

覚え書き。

AIHの当日の朝、透明ののびおりが出ました。 AIHは11時ごろ。 排卵はまだ。

AIH当日の夜、12時ごろ、のびおりがまたでて、血も少し混じってました。排卵出血かな?
いままで、のびおりに、血が混ざってたのは、今回と、卵管造影検査のときだけです。
翌日の朝も、伸びおり。 それ以降、なんもなし。
排卵は、AIH当日の夜から、翌日の朝までかなーって思います。

AIH後は出血など、なし。 

AIH翌日から、とりあえず高温期になったけど、なんだか、いつもより低めですがっくり

のびおりはAIHでは必要ない?し、旦那の分身の、生命力にかかってます(--;)
なんか、無理っぽいです。。。。



Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち


初めてのAIH

周期14日目の今日、初めてのAIHをしてきました。
精子を持参するか旦那に聞いたところ、(病院でいいよ)とのことで、、、、


はじめに、旦那が、メンズルームというところに呼ばれて行ってきました。

が。。。。。。

なかなか出てこない。。。。(--;) 大丈夫か。大丈夫か。  と不安にかられたころ
笑顔で、旦那が帰ってきました。

旦那 (ちょっと、こぼしたよ(^。^))
私 (ええっ!!びっくり

笑顔で帰ってきたから、ばっちりなのかと思ったのに。。。。。。がっくり でも、仕方ないし、期待してなかったので、精子の洗浄濃縮を
待ちました。

30分ほどで呼ばれました。で、いつもと違う部屋に呼ばれて、先生は?
そういや、いつも、先生の希望を聞いてくれるのに、今回は聞かれなかった。
ふっと、先生をみると、あの、有名な院長でした(男)
私、5月から通ってるけど、院長は今日が始めてなんです。 もしかしたら、AIHは
私の病院では院長か副院長しかしないのかもです。
院長は、手術でも有名な人。 優しいと、有名な人。沢山の高齢出産を叶えてる人。
先に、精子の結果かな?っと思ってたら、先にAIHでした。

いつもと違う、採卵室かな?のベットで、寝た体制でのAIH。

先に超音波でした。 昨日から更に成長してて22ミリになってました。
今朝、大量の透明ののびおりがでたから、排卵済みかな?って思ってたんだけど、、
昨日、注射したから、そろそろ排卵でしょうとの事。

で、AIHの時間は1~2分ほど。 あっというまでした。 痛みは、子宮鏡検査の
ときと同じくらい。 私の場合、腰に鈍い痛みがありました。
でも、死ぬかと思った、卵管造影に比べたら、全然ましでよかったですキラキラ(ピンク)

で、安静の時間などなく、結果でした。

先生(今回の結果がこれです)


精液量 2.5 ml         
運動率 40 30%(聞くの忘れたけど、多分30なんでしょうね(--)40?)
濃度  1500万
SMI  51  


量は増えたよ。量は。 でも、濃度が減ってる。。。。 ああ。フレッシュの意味なし(--;)
3日禁欲です。次は5日禁欲してみよう。。

でも、先生が

先生(人工授精で、妊娠できる数値ですよ(^-^) )

私(ええっ。。人工授精で妊娠できる数値なんですか?)

(もしかして、同情?慰め?えぇ それとも、院長の経験上? 私の状態も見ての判断?そういや、濃縮してからの数値聞いてない!
奇形率は書かれてないけど。。内膜は?)←私の心の声。

まあ、いいや。。。。。 どうせ妊娠しないし。。。。

というわけで、1回目のAIHが終わりました。 不妊看護師さんいわく、精子は、いっぱい
あっても邪魔じゃない。むしろ追加で、どんどんね。と言われました。

病院をあとに、がっつり、お昼ごはん食べに行ってきました。 お腹いっぱい。
なのに、ケーキ屋さんで、ケーキセットまで食べて、シュークリームもお持ち帰り。
旦那と、2人して、頑張ったご褒美みたいな感じで。チーズケーキ

旦那ともども、どうせ妊娠しないだろうから、来年だねー。6回までAIHして、それまでに
対外受精の知識と、覚悟とお金をなんとか、っと話しながら帰ってきました。








  




Comment : 2


低温期13日目

最近、体調わるかったので、今日、不妊科いくのどうしようかと迷ってたんですが、
行ってきました。 

卵、ちゃんと育ってるか、不安でしたが、右に20ミリでした。 
13日目にして20ミリなんて私にしては、めずらしい・・。 で、AIHが始めてって
事で、説明を受けました。 その前に、プロファシー?5000をブスリと注射。(HCG?
のことかな?)  うう。。。。痛い。がっくり

*まず、人工授精は、本当に、タイミングのちょっと延長みたいなかんじで、妊娠率は
 かなり低いこと。
*6回を目安に、ステップアップしてくださいとのこと。
*精液を持参の場合は、できれば1時間以内。アルミホイルでその上から、フェイスタオル
 などで、保温。精子は紫外線に弱いため、アルミホイルで保護。
*容器にシールを張って、しっかり夫婦の名前、採取時間。
*生理ナプキン持参
*精子の洗浄に1時間ほど。
*注入後の安静時間はなし(ほかの病院だと、安静時間あるってよくみるけど(;;)
*費用は自費で13000円(超音波。消費税込み)

などなど。


で、看護師さんに、(旦那さん、来られます?) 
と聞かれたので、(まだ、わからないんですが。。。)
というと、とりあえず容器わたしとくからっと。 そして、お部屋(採精室)も、キープしとく
わと。。。。。。。
やっぱり、持参するより、運動率がほんのちょっとよくなる場合があるみたいです。

先生にも、看護師さんにも、AIHは、本当に本当に、妊娠率低いんだからね!と
念を押されました。。。。汗わかってはいるけど
、はじめから妊娠しないって念をおされてる感じで、うーん。。凹。

そう、、、、私の準備は万端なのです。 体調悪いわりにも、睡眠いっぱいとって、
卵よ、育てー。と、念じてました。

あとは・・・・・・




旦那だねーorz

前回よりはちょこっとでもいいから、数値よくなってるといいんだけど・・・・。
Comment : 2


低温期11日目

体調が悪いですー。。。 というのも、今回は生理がかなり、重かったんです。
量、痛さ、がいつもより酷く、夜中に痛さで目が覚めるくらい。
空腹時に、2回、鎮痛剤飲んじゃって、胃を悪くしてしまい、今度は、胃痛に。。。。。。。
鎮痛剤は、空腹時に絶対、飲んじゃ、駄目ですね(--;)

胃痛が落ちついたら、今度は口内炎になってしまって、ついでに、喉まで、痛くなり。。

今日になって、ようやく落ち着いたかな?って感じです。
口内炎がかなり酷くて、基礎体温も測れない日もありました。。
免疫力が落ちてるんでしょうかね~。口内炎は、ストレス、胃腸障害、ビタミン不足
色々いわれてますが・・・・。

あさっては、AIHに向けての卵胞チェックです。こんなんで、うまく卵そだってるのか
疑問ですが。。。がっくり 

旦那も、喉が痛いみたいです。 



Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち


フグ。

先日、誕生日でした。28歳になってしまいました・・・。

CIMG1353.jpg


28歳までに、妊娠できたらなーなんて淡い夢を抱いてましたが、
全然駄目。orz
 旦那が、お花を買ってきてくれました。 去年は、なんにも
なくて、ブーブー文句言ったので、気を使ってくれたのでしょう。。

そして、フグを食べに行ってきました。


CIMG1354.jpg


フグのから揚げが一番美味しかったですjumee☆faceA3 
難波で、誕生日プレゼント買ってくれるって旦那が言ってくれて
たんですが、なんか、値段がどれも、高く感じてしまって、買えま
せんでした。。。ほんとは、フォリフォリのピンキーリング
欲しかったんだけど、AIHが2回できるじゃんって思ってしまって・・。 

ならば、化粧ポーチ!って思ったんですが、なかなかいいものがなく。

最近、物欲がなくなってきてます。 来年こそは、赤ちゃんできたらいいんだけど。。 って、今年、まだ一回、排卵あるんですが、
なんか、諦め気味です。 来週末にうまく排卵になればいいんだけど。


Comment : 6
Category : お出かけ


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
