This Archive : 2007年11月




今周期は初AIH

周期5日目。 生理痛も落ち着いたので、不妊科に行ってきました~。

今日は、先生にステップアップをしたいことを言いました。 この間の、旦那の
精子検査の結果を先生に、伝えると、やはり、運動率がね~。とのこと。
SMI?の数値が重要と言われました。 不妊科ではもっと精子検査くわしく
分かるみたいです。どっちにしろ、運動率27パーセントじゃ、悪いでしょうね汗

先生に説明されたのは、AIHは成功率は10パーセント以下だということ。 はい。
理解してます(^^;) 1回目のAIHで期待しすぎて、落ち込む方が多いかららしいです。

AIHは、3~4回で、結果でなかったら、体外や、顕微に早めに移ったほうがいいとのこと。
もちろん、何度もして結果出る人も多いみたいですが、6回以降は0に等しいとの事。
結果出る人は4回目くらいまでが多いみたいです。

運動率が10パーセント代になってしまったら、対外、顕微に。下

泌尿器科で、静脈瘤?がみつかったら、手術したら、劇的に精子の状態がよくなるときも
あるから、このまま泌尿器科もまた行ってみてくださいとのこと。

旦那さんに、漢方が処方されましたー。 カプセル

この漢方も、気休め程度らしく、結果がでるのは3ヵ月後。 劇的によくなるとかではなく
もしかしたら、ちょっとよくなるかも?くらいらしいです。泣

今度周期13日に卵胞チェックで、14日(来週土曜)
に合わせられそうなら来週土曜AIHです。 でも、いままで、周期17日くらいで排卵だったから、結局は再来週の平日になりそうな予感なんですが・・・・(--;)

痛い人もいるらしいし、ちょっと不安だけど、旦那さんの○~の状態のほうが不安でいっぱい
です(苦笑) 痛いのは、卵管造影で、経験済みなので(2回も) 
なんだって、耐えてがんばるので、どうか、神様。赤ちゃんを私たちにも授けてください。
(-人-)



Comment : 0


旦那、泌尿器科へ。

高温期も終わりにちかずきました。 今にも生理になりそうな予感ですがっくり

来周期から、治療がスムーズにいくようにと、
実は、今週、旦那が自ら、泌尿器科に行ってきたのです。↓↓

私の通ってる不妊科で、もちろん検査できるんです。でも、私の年齢がまだ若いからって、
土曜は、対外受精などする夫婦などが多くて、検査もいっぱいだし、また、今度~
みたいな感じで、いつもほったらかしというか、先延ばしされたり、後回しに。。。。
なので、行ってきました。

まず、今週火曜日。
夜診してる、泌尿器科へ。

性欲はあるか? サウナは好きですか?ひげは自分で薄いとか思ったことありますか?
などなど。 ちなみに、これらの、質問はクリア。 髭、濃いしね。

泌尿器科の先生いわく、フーナー1回じゃわからない。精子検査も、3回はしないと
正確な結果は、でないとのこと。 3回しても、結果が悪かったら、触診らしいです。
で、大きな容器(苦笑)をもらって、旦那帰って来ました~。
とにかく、受付も女性。先生と話してると、看護婦がしょっちゅう行き来するからはずかし
かったみたいです。

そして、今日、土曜日。 

旦那は仕事だったんですが、朝、泌尿器科によって精子検査してきました。
自宅で採取して、車で30分後くらいに到着したらしいです。
40分ほどで、検査結果でたようです。 



精子量 →  1.4ml   (   2ml)             
精子濃度→ 2200万   (2000万)
運動率 →   27.3%   (  50%)


()は基準値。3日間禁欲での検査結果です。

 奇形率など、その他は、旦那さん、聞くの忘れたそうです。。。。

まず、量!!!少ない・・・orz
濃度は、なんとかクリア。。。。
そして、運動率!! 基準値の半分くらいorz

旦那に、容器は人肌にあたためながら持っていくんやで!って忠告してたんですが、
人肌に温かかったら、受付で渡すの恥ずかしいとのことで、そのまま温めず
持っていったらしい・・・。 それで、運動率が悪かったと思いたいところだけど、
きっと、それだけの理由では、ないでしょう・・・・(--)

ちなみに、泌尿器科の先生も、同世代(30代)だそうです。 うちの旦那は31歳。
先生いわく、この年齢にしたら、やっぱりよくない結果だそうです。

そして、次回、再検査でも、このような数値だと、触診されるそうです。
そして、漢方などで様子みましょうと。。。。

旦那さん、今日から、さぼりがちだったマカや、亜鉛などを、ちゃんと飲んで、頑張るって
電話で報告受けました。 

運動率。。。。悪いからフーナーよくなかったんでしょうかね。
そりゃ、妊娠しないはずだ・・・・orz
来年から、AIHがんばりますよーびっくり
ファイトです。はずかちーv





Comment : 2


高温期10日目

周期21日目 36.74度
周期22日目 36.78度 (おりもの)
周期23日目 36.98度 (寝不足)
周期24日目 36.80度 (夜中トイレ)
周期25日目 36.94度 (夜中トイレ)
周期26日目 36.82度 (夜中トイレ)

高温期も、10日目になりました。あと、4日もすれば、生理が始まるでしょう・・がっくり
最近知ったんですが、卵子には、硬いバリアみたいなのがあって、○~君が、100匹くらい
で、その殻を溶かして、あとから来た○~君が、ようやく受精するんですね。

と、いうことは、、、、フーナー不良なので、絶対妊娠してないよね(--:)

その前に全滅してるよ~きっと~。 えーん
あーやだやだやだ。早く、生理始まって、再検査して来年こそは、赤ちゃんを迎えるのですよ。
そして、そんなときに限って、高温期なかなか綺麗に安定してます。
自転車にも、ホイホイ乗ってスーパーに行ってるし、カフェインも普通にね。
きっと、精神的にリラックスできてるからかもです。 いつもは、妊娠で頭がいっぱい
だったけど、今回の高温期は、なんかリラックスしまくりです。


そういや、明日から三連休ですね~キラキラ(水色)でも、うちの旦那は、明日、あさっては仕事。。まあ、給料増えるし、
来年から、どんどん治療費かかるかもだし、、、(といいつつ、凹) 

そういや、旦那が、妹に不妊科通ってること電話で、カミングアウトしてました絵文字名を入力してください

旦那 (おい。お前。いつになったら結婚するねん。そういや、年末は、不妊科、
   かよわなあかんかもやから、実家帰られへんかもやわー)


妹 (結婚の予定はないなー。そういや、私の友達でも、通ってる人いるよ!)


旦那 (俺、○~少ないねんな。多分。今まで、○○←私 不妊科通ってたけど、
   調べて大きな問題なかってさー。 で俺の、調べたらビンゴやでー!(笑)はははー。)


旦那 (泌尿器科いかなあかんわ!きっと!(笑)

妹 (・・・・・・・)


ああ!!(><) 旦那、なんでそんな深刻な
話、楽しそうに、話すんだよー!!(--;) 妹は、まだ25歳。 結婚なんて、まだまだ
って感じなのに、重いって!そんな話!!!
ああ。。馬鹿なお兄ちゃんだよ・・。 うちの不妊科では、精検の結果が悪いと、
泌尿器かにまず、まわされるみたいです。 うちの病院だけ?かな?
次のフーナーも、結果聞くの嫌だよ(;;) 
次周期も、忙しくなりそうです。。。がっくり












Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


外食

今日は、夕食作るのが、しんどかったので、外食してきましたー。
この前、友達と行ったばっかりだけど、再びプチラパンへはずかちーv

3000円のコースにしました。

前菜  エリンギ、椎茸、シメジ、栗など。バルサミコソースでした。
    たっぷりで、美味しかったです~。丸々入った栗がいい感じ。



CIMG1289.jpg



スープ くどすぎないコーンスープでした。美味しい(^^)

CIMG1291.jpg



有頭エビフライ ぷりっぷりで美味しい☆


CIMG1292.jpg


ステーキ デミグラスか、和風おろしソース選べます。ちょっと、薄いかも? 3000円のコースだし、こんなもんかなー(^^;)


CIMG1294.jpg


デザート シフォンケーキと、プリンの盛り合わせ  プリンが苦手なんで、旦那さんに食べてもらいました。

 CIMG1296.jpg


お客さんが多かったから、少し、待ち時間がありました。 でも、旅行パンフを持ち込んでたから、丁度よかったかも! 私はお腹いっぱいになったんですが、旦那はこれでも、物足りなかったらしい。
帰りのスーパーの買出しで、お菓子を催促されました・・・(--)
Comment : 0
Category : 外食


おいしいパン屋さん。

おいしいパンやさんがあります。 このお店。6時オープン、

午前中には売り切れなんです。だから、近くに住んでるものの、

ちゃんとまだ、食べたことなかったんです焦る3

友達と、10時くらいにたまたま買いにいったら、ほぼ売り切れ!

なにも買えなかったんですよね。。。。。。

ここのパンさん。バゲットコンクールで確か日本一になったはず。

朝、6時に起き、いびきかきながら、爆睡してる旦那を起こし、

車で、行ってきました~。 着いたのはまだ、薄暗い6時半ごろなんですが、

もう、お客さんが沢山!!! 実家の分も含めて沢山、買いましたよ。

ここはハード系のパンが特に美味しいかもは-と

家に帰って、2度寝するまえに一つ食べましたが、美味しい~(^^)

全部食べちゃう勢いでした。 もっと買えばよかった・・・・・。

こんなお店が家のけっこう近くにあるなんて幸せです。

お店はフルニエってパン屋さん。 桃山学院大学の近くにあります。




CIMG1283.jpg


CIMG1284.jpg

Comment : 2
Category : 未分類


高温期4日目

周期17日目 36.70度
周期18日目 36.84度
周期19日目 36.70度
周期20日目 36.78度

フーナーから、4日後、ようやく高温期になりました(--;)
今周期は、高くもなく、低くもなく、平凡な体温キープです。
もう、今周期は、ぜーったい妊娠してないから(フーナー不良・・)
のほほんとしてますよアップロードファイル大好きなコーヒーも、毎日飲んじゃってます~牛乳たっぷりでね。  そういや、 受精は8割はしてるって話だけど、
もしや、うちのところは、毎回、受精すらしてなかったかもがっくり

早く、来周期にならないかな。とりあえず、もう一度フーナー再検査して、精検して、、、来年からは、本格的に、治療?ですよ。

うちの旦那は、治療に積極的です。 人工授精やら、対外って抵抗のある旦那さま多いなか、彼は、やる気ですよ。  っといっても、一番、大変なのは、女性側なんですがね(^^;) 

明日は、旦那、お休みなので、また何処かでかけようかしら。。花


Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


低温期16日目

周期13日目 36.32度(フーナーテスト)
周期14日目 36.47度(のびおり、7時測定)
周期15日目 36.33度(のびおり、6時測定)
周期16日目 36.48度(のびおり、6時測定、乳首痛)

フーナーテストから、3日経ちましたが、高温期になりませんー。。
これじゃあ、卵胞の成長が、早かったものの、いつもどうり、周期17日くらいで、高温期になるんじゃない?

フーナー前日の卵胞は18.8ミリ。 
当日は20ミリこえてたはず。。
もしかして、まだ、卵胞成長してるとか?(--;)
だとしたら、ビック卵26ミリ以上とかになってたりして・・。
排卵したけど、まだ、高温期にならないだけどか?
今月は、排卵しないとか?
もう、どうでも、いいやーがっくり
いまさら、のびおり、まだでてるし。

フーナーの結果、旦那さんに正直に言いました。 かなり凹んでましたが、1日たったら、もう、元気。 ええっ´д`トホホもっと、悩んだりしないの?
楽しそうに、テレビ見ながら、お菓子もりもり食べてました・・・。

しかし、いつもと違うのは、そそくさと、亜鉛のサプリ飲みに行ってました。

ポジテイブ旦那のいいところです。






Comment : 2


中之島

20071111224939
今日は旦那さんと、中之島にある(北浜レトロ)へ行ってきました。 前から行ってみたいなぁってずっと思ってたんです☆
可愛いお店でしたぁ)^o^( ちょうど、お茶の時間2時すぎくらいだったので、少し待ちましたが、、、
食べたかったのがこれ。アフタヌーンティーセット。二千円で好きな飲み物に ケ~キ一つえらべてスコ~ン二種類えらべます。それにサンドイッチ。 胡桃とチョコチップのスコ~ンにしました。 旦那さんは、ケ~キセット。 それにしても量が凄い(+_+) 美味しいけど、一人で食べるには苦しい~(゜〓゜)
お腹パンパンになりながら、運動がてら中之島のバラ園を通りながら淀屋橋まで歩きました~。 そして心斎橋までいき、ショッピング。 ZARAで可愛いコ~トやらありましたが、 あと二ヶ月も待てばバ~ゲンになるんでないか?と考えだしたら買えず(-.-) これから、治療費とかかかるだろうしねぇ・・・
夜は居酒屋えんで食べて帰りました~。わたくし飲めないのでウ~ロン茶で。 飲める人が羨ましいです。
いやぁ今日はよく歩きました。。。
Comment : 4
Category : お出かけ


カニ

20071110170955
自家に帰ったら、カニがあつたので、貰ってきました~。本物の越前カニ☆ 黄色のチップが本物の証らしい。 今夜はお鍋にします~(^_^)
Comment : 0
Category : 未分類


フーナー検査

今日は、フーナー検査に行ってきました。 タイミングは、旦那が、疲れてて、寝不足で、顔色もわるかったんだけど、なんとか、夜中に、とれました。

で、結果なんですが、予想はしていましたが、悪かったです・・・。
5匹以下。 再検査を言われました。。 
先生に、奥さんのほうは、卵管も通ってるし、子宮も綺麗やし、
問題ないしね~。と、言われたとき、更に辛かったです。。
あー。。男性不妊なのかもって。。

1回のフーナーでは、なんとも言えないみたいですが、精子検査は、予約がいっぱいで、土曜とかだと、その日に結果わからないみたいだから、また、生理きてからってことになりました。。

なんとなく、予想はしてたけど、、いざ、先生に、あまりよくないですね。と、暗い顔でいわれると、泣きそうになります。

お会計で、涙をこらえるのに必死でした。

自然妊娠は、厳しいかもです。。。。。来月から、さっそく、ステップアップしていくことになりそうです。



Comment : 8
Category : 不妊科


低温期12日目

周期04日目 36.34度 (5時)
周期05日目 36.33度 (5時)
周期06日目 36.31度 (5時)
周期07日目 未測定
周期08日目 36.43度  (5時)
周期09日目 36.40度 卵管造影検査(4時半)
周期10日目 36.38度 (4時)
周期11日目 36.17度 (5時)
周期12日目 未測定

なんだか、旦那の仕事のせいで、睡眠不足の日が続いてます。。
毎日4時間連続では寝れてないかも・・。なので、基礎体温は参考までに。。。。。

今日、周期12日目、卵胞チェックに行ってきました。 昨日、右下腹部に、激痛はしって、(こりゃ、やばい!倒れるかも!)ってくらいだったんですよ。 がっくり 卵が、育ってたんですね。。多分、、、

今日、周期12日目なのに、18.8ミリありました。

いつもは、周期17日くらいで、ようやく20ミリなのに、早すぎる。。私の排卵日は、まったく予想がつきませんorz

それに、ここ、毎週期あった、透明ののびるおりもの。今回、まったく無いんですけど?(--;) 先生に言ったら、(そう?でも、内膜は厚くなってきてるわよ)って。 なんか、よくわかりません・・・。

で、今日、タイミング取れるか。。。。実は、昨日、旦那さん、仕事の都合で、徹夜してて、今日、眠らずに出勤してるんです。。
それまでも、もう、半月くらい休みなしで、遅くまで働いてます。。
今日は、死にそうにしんどいから、8時くらいには帰って、寝ると・・・。 

旦那に、今日、タイミングとれと言われたってメールしても、おとさたなく・・・・・・・・。多分、出来ないと思います。。

明日なら、出来るかも。。。 今日、タイミングとれなかったら、明日はキャンセルして、土曜にしてもらいます。。



Comment : 2
Category : 不妊科


友達とランチ。

今日は、お友達に、ランチに誘われたので、近くのプチラパンってお店に行ってきました。 わかりずらーい場所にある、洋食屋さん。
お昼どきは、いつも混雑してます。はずかちーv

食べたのは1280円のランチ。 今日はホタテのフライに、鳥のピカタ?から揚げ?これにサラダ。こってり、どっしり、ボリューム満点です。これに、スープもついてきます。 いつもは、デミグラス系が多いのに、今回は違いました。ここ、美味しいんだけど、いつも、最後のほうには、ギブって感じで、苦しくなります。。。。

お店の奥には、K1の武蔵(漢字ちがう?)が、お店にきたのか写真が飾られてましたよ。 武蔵って、そういや、堺出身でしたっけ?

071107_123746.jpg



さんざん、お腹いっぱいになったにも、かかわらず、ランチ後は、やっぱり、カフェへ~。。。。。
今日は、行ったことなかった、ポアールの系列のお店で、お茶してきましたよ。 岩塩がはいってるケーキ食べました。 ケーキに塩がはいってると、
不思議な食感、味です。 散々、友達と、おしゃべりを楽しんできました~。

あー。明日は、卵胞チェックです。 今日、体温がガクッっとさがったから、
いやな予感してるんです。。しかも、右下腹部に、今日、激痛が走りました。。。。 卵管造影の影響か、はたまた、卵管造影で、身体がびっくりして、はやばや、排卵してしまったのか・・。 前回も、卵管造影検査したときって周期11日には高温期になって、タイミングとれなかったんですよね。。。。。。(--;)
普段は、周期17日くらいに排卵なんだけど。。。
明日は、周期13日。 排卵がまだなことを祈ります。。
Comment : 2
Category : 外食


卵管造影検査2回目

周期9日目の今日、卵管造影検査の、再検査に行ってきました。

前回は、4ヶ月前の7月。 卵管の右はOK,左は、お腹まで、広がってないかも、、、、との事で、不完全検査といわれ、再検査をすすめられて
いました。 私の通ってる不妊科は、ヨード系の造影剤で、1日だけの
検査法。 2日目に、再度レントゲンをとって、広がりは見ません。

だから、迷ってたんです。 どうせなら、違う病院で、再検査したほうがいいかなーって(--;)

ええいっ!この際、今の、病院の先生が、再検査をやたら、すすめるから、受けちゃえ!ってことで、今日、行ってまいりました。。

今日は、卵管造影検査、うける人が3人いたみたいで、ちょっと、待ちました。 あー。。痛いんだろうな。。やっぱり、左、通ってないって言われたら、凹むだろうなとか、頭の中では、希望と絶望が、ごっちゃごっちゃがっくり

で、私の番。 検査が始まりました。

一回、検査してはいるものの、やっぱり、緊張する。。どうしても、足に力が入ってしまって、ガッチガッチorz
先生(痛くないですか~?大丈夫ですか~?)

と何度も聞いてくる。 前回も、そうだった。始めは痛くないの。
耐えれる。生理痛の酷い感じ。 そして、追加の造影剤を流される。

(いっ、痛いですー!!!(;;))

先生(我慢してねー。あと、もう一枚、写真とったら終わりだから~)


本当に、痛くて、痛くて、ああっもう、やめてくれ泣って、感じだったんですが、
先生の、ちゃんと、両方通ってるから、もうちょっと我慢してね~。
との声に、反応してしまいました。

え。。。左もちゃんと通ってるの??なら、死にそうに痛いけど、我慢する。。。(--;) って感じで、耐えて耐えて、検査終了!


そして、結果です。

前回は、左が、お腹の最後まで広がってないかもって言われてたんですが、今回は、綺麗に、右も、左も、造影剤がしっかり流れてて、すぐに撮影したレントゲン写真なんですが、お腹までちゃんと広がってましたは-と

先生いわく、両方ともお腹まで広がってるし、問題ないそうです!

本当に、嬉しいはずかちーv これで、少し、不安はなくなりました。 あとは、、、、
旦那さんだね~・・・・がっくり

私の、だいたい検査は終わったから、あとは、フーナーに、精子検査。
旦那と相談した結果、精子検査、フーナー悪くても、すぐにステップアップしないで、今年いっぱい(2回)は、タイミングでいこうと思います。結果悪くても、夫婦、2人で乗り切っていこうと思います。


あと、貧血は、ひっかかりました・・・。鉄剤飲むほどではないけど、
白血球や、ヘモグロビンやら、基準値より、ちょっと低め。
このため、生理二日目は、フラフラしてしまいます。。



Comment : 8


2周年☆

20071103214708
今日は結婚式をして2周年の記念日です。入籍は7月なんだけど・・・ 結婚式から二年。あっというまだったなぁ~。 新婚当時はドキドキも、したもんですが、今ではさぁ~ぱり(-.-) 今日も旦那は、休日出勤。はぁ~あ(-_-メ)って感じで私は朝から不機嫌。 仕事だからしょうがないのはわかってるけど、 私が 機嫌悪いのをみて 旦那も妻をほったらかしに しすぎてるのに気付いたのか、ケ~キを買って帰ってきました☆ 女は甘いものに弱いもんです。 すぐにご機嫌の私。o(^-^)o 最近太ってきて やばいのですが ケ~キは別腹☆ いただきます)^o^(
Comment : 14
Category : 未分類


乳がん検査行ってきました。

今年、7月に、自分でシコリ(1センチ)を見つけ、私、乳がんなんだ・・・・orzと、絶望になりながら、病院にいったのが、4ヶ月前・・。
エコーで、良性の、のう胞とわかったものの、マンモグラフイーは、
2ヶ月待ちとのことで、急がなくても、今年中に受けてみてねとの先生のアドバイスで、今日、乳がん検診に行ってきましたよ。
Comment : 4
Category : 未分類


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
