This Archive : 2007年10月




低温期3日目

周期3日 36.38度

今日は、高温期7日目に採血した、P4(黄体ホルモン)の結果を聞きに行きました。 とりあえず、問題ないらしいです。。

黄体ホルモン 12  でした。 10以上あれば、正常らしいです。

でも、ネットで調べると、10以下は黄体機能不全になるみたいだけど
理想は、17くらいらしいです。 私の場合、ちょっと低めだから、
基礎体温も、高温期安定してないのかもです下 まあ、先生が正常っていうから、大丈夫なんでしょうが・・・。アップロードファイル

あと、気になること、生理の量について聞いてきました。
私の場合、生理の凝血?(血の塊)が、昔に比べて、増えてきたような
きがして、先生に聞いてみました。生理2日目とかは、フラフラすることもよくあるので・・・。
前にした子宮鏡検査の、私の子宮の写真をみながら、先生は、大丈夫でしょうといってました。 子宮にポリープもないし、子宮は綺麗なので、問題はないらしい。ただ、貧血をおこしてるかもなので、今日は貧血の検査をしてもらいました。 

はあー。。今日は内診とかなかったけど、なんでか、病院という場所は、精神的につかれます。 ぐったりー。。´д`トホホ
Comment : 0
Category : 不妊科


低温期2日目

周期1日目 36.49度
周期2日目 36・40度

はい。元気にリセット中です(^^;) でも、今回は、生理痛が軽いような・・・。まあ、鎮痛剤は飲んだけど、量はそこそこあるのに、
我慢しようとおもえば、まあ、我慢できるくらいの痛さでした。
布ナプのおかげ??たまたま?ルイボス茶のおかげ?腹巻か?
よくわからないけど、生理痛軽いと、なんだか、嬉しいですはずかちーv
今は、もう、へっちゃら。 生理くる直前は、やっぱり、凹んだけど、
もう、元気いっぱいですよ。

さくさくっと次いきましょうー!!(苦笑)

今日から、旦那の仕事の都合上、5時起きになるんですよね。 
基礎体温はかるのだいぶ早い時間になっちゃうなー。
毎日、5時起き。旦那は5時半に家を出ます。 
旦那さん、昨日もおとついも、休日出勤、今週、土日も出勤。
ぶっつづけで、2週間、お休みなしです。 アリナミン飲みながら、
頑張ってますよ。 ファイトだ。旦那。カプセル

生理中にとりあえず、不妊科いってきます。 また、卵管造影っていわれるのかな。 そして、大阪帰ってきて2ヶ月。ようやく、フーナー、
精子検査して、一通りの不妊検査終わりますよ。


5月から不妊科での検査。

生理中ホルモン OK
排卵期ホルモン OK
CA125(子宮内膜症) OK
黄体期ホルモン 結果待ち
子宮鏡検査   OK(筋腫、ポリープなし。)
精子不動化抗体 陰性
クラミジア抗体 陽性・・・薬のみ完治?
クラミジア抗原 陰性
子宮卵管造影検査 (右OK 左卵管は通ってるものの再検査必要。)
そして、今後の予定!精子検査、数値わるくても、今年いっぱいは、タイミングで、来年から、心機一転、AIHやらも、視野にいれて、がんばろうと思います。卵管が微妙だけど、、、。。がっくり 

赤ちゃん待ちしてる人。 みんな生理きたら辛いですよね・・。
みんなのところに、天使がやってきますように。。。。

Comment : 4
Category : 赤ちゃん待ち


高温期12日目

周期27日目 36.90度(寝不足)
周期28日目 36.81度(夜中トイレ。5時半測定)
周期29日目 36.96度
周期30日目 36.75度(夜中トイレ)

あー。今周期も、高温期12日目にしてがっつり、さがりました。。。

規則正しいな~(--) 多分、あと、2.3日もすれば、生理が

始まりそうです。 お腹もチクチクしてきました。

旦那が、生理きそうっていったら、今日から、禁煙する!!といって

タバコをやめました。 タバコって精子に影響するんですよね?

1日4本吸ってると、受精能力が4分の1になるとか。あくまで、

確定ではないみたいだけど。。。。。 まあ、旦那さんが、さらに積極的

になってきたみたいで、私も、来周期も、頑張らないとって

気合入れ直しですフヌ
Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


お土産

20071023214957
金沢のお土産☆ 鳥骨鶏のカステラ。 カステラに金箔!!!!! びっくり )゜0゜(
Comment : 0
Category : お菓子


モ~ン

20071021174807
久しぶりにケ~キが食べたくなってモ~ンのケ~キ買ってきました(^o^) なんか 一時、ケ~キ小さくなってたような気がするけど大きくなってきたような? 少し形が変わったり定番のケ~キも 少しアレンジがされてたり。 近くに名店が沢山あるけど 私の好みはモ~ンが一番☆(^-^)
Comment : 2
Category : お菓子


高温期7日目

周期22日目 36.68度
周期23日目 36.77度
周期24日目 36.73度
周期25日目 36.76度

なんか、今周期、体温が低めです。。冬でも、36.8~36.9あったのにな。。下

今日は高温期7日目の、ホルモンの検査に行ってきました~。旦那が、お休みだったので、旦那さんと一緒に行ってきました青色の車 旦那さんは、初めての不妊科で、落ち着きがなかったです・・・・。。。(--;) 雑誌読みたいなら、とってきたら?って行っても、(座ってしまったから、動けないやろうが!!)
と、断固拒否・・・・。 どうも、不妊科で、男性が、ウロウロ歩くと、
周りの女性が、嫌がるのではないかと、思ってるみたいです。

旦那、気にしすぎ・・・・。汗sc06 まあ、未知の世界に入り込んだような顔してたので、仕方ないですね。
でも、気にしないでウロウロされるよりは、全然いいです・・。

私の診察が終わるまで、ジーッと座ってました。

で、今日は、血液検査だけだったんだけど、先生に診察してもらってからでないと、駄目って言われたので、先に、先生とお話してきました。

今日も、新しい女医さんでした。 今、通ってる不妊科は女医3名に、
院長(男)1人なんで、女医さんには、これで全員あたりました。

なんか、一番、やさしそうな人当たりのよさそうな女医さんでしたよはずかちーv
前回、低温期17日目に、20ミリ超えっていってたけど、今日の女医さんは
、(前回は、21.8ミリでしたね。ここに書いていいかしら?)と
基礎体温表にきっちり書いてくれました。 
今までの、女医2人は、基礎体温表すら、ちゃんと見てるんかい!ってくらい
雑だったけど。。。。まあ、カルテにはしっかり書いてるみたいだけどね。。

高温期、3日目のホルモン検査しかしてないから、今日、もう一度調べてほしいんですけどって言ったら、それは絶対調べたほうがいいわよ!今日は、高温期7日目だから、ホントいいタイミングよ(^ー^)って言ってくれました。 メインで私を見てる副院長なんて、すーっかり高温期のホルモン検査、
忘れてただろうし、フーナーも、まだ出来てないことすっかり忘れてる。この前なんて、まだ出張中と勘違いしてたし。 駄目だな。こりゃ。 まあ、今年いっぱいは、今の病院嫌で嫌でってほど嫌にはまだなってないから、通うことにしますか。。 そういや、クラミジアの抗原検査、陰性でした☆ 
よかったよかったオンプP2

1時間ほどで、お会計までして、さあ、お茶でもして帰るか!ってなったら、
旦那が、(トイレー!!、もう漏れる!!)と、近くの公衆トイレに駆け込んで行きました。。

不妊科で、トイレ行きたくなったけど、ウロウロ歩く勇気がなくて、我慢してたんだね。。。。(--;) 
Comment : 2
Category : 不妊科


お惣菜パン

20071018175143
見た目はイマイチだけど・・・・ソ~セ~ジボ~ト作りました。 焼きたては ソ~セ~ジの肉汁と 外はカリっと中はふわふわパンで美味しい(o^~^o)
Comment : 0


高温期3日目?

周期18日目 36.35度(のびおり、乳首痛、5時測定)
周期19日目 36.56度(ちょとだけ、のびおり、乳首痛)
周期20日目 36.68度(激しい左下腹部痛、乳首痛、)
周期21日目 36.65度

先生のタイミング指導は、周期17日、18日。 18日の深夜に、旦那さん
出張から帰ってきたから、ちょっと、遅めのタイミングとりました。
私は、どうやら、排卵付近になると、乳首痛、胸痛がでてきて、高温期
3日くらいになると、まったく、乳首痛もなくなります・・・・・。
これが、続くと、妊娠するんじゃないの?っていつも思うけど、
高温期3日には、ピタッと、なくなります(--) 



高温期2日目であろう、昨日、激しい、左下腹部痛に襲われました。びっくり3日前に20ミリ越えてるって言ってたから、もう、排卵済みだろうと思ってたけど、もしかして、昨日が、排卵日だったのかな?そうなると26ミリくらいのビック卵に成長しつずけてたってことだよね?
本当に、左のみ痛くて、これは、なんか病気なんじゃないか?と思うくらい。
チクチク、痛む(::)
左といえば、もしかして、癒着も考えられるほうの、卵管、卵巣があるほうです。 内膜症も、血液の値では問題ないけど、どこかにあるのかもしれないとは、先生に言われてます。

今日も、痛かったら、病院いこうと思ってたんだけど、なんとか、痛みは、なくなりました。ちょっと違和感あるくらいアップロードファイル 
左の排卵は、卵管造影で、お腹まで広がってるかちゃんと、まだ確認とれてないほうだけど、妊娠って、奇跡的なことだと、思うし深く考えず、期待せず、のんびり高温期過ごしマース。はずかちーv

Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち


旦那さんと、お買い物。

今日は、旦那さんと、久しぶりに難波、心斎橋方面にお買い物にいってきました。 まずは、ランチ。
心斎橋大丸から程近い、黒チャーハンが食べれるお店へ。 

私は、黒チャーハンセット。黒チャーハンに、から揚げ2個、卵スープ、ごぼうサラダ、杏仁豆腐、マンゴープリンがついて、1000円☆
旦那は、マーボー豆腐セット。

ボリューム満点。ただ、麻婆豆腐は、かなり香辛料が効いてて本格的で、めちゃくちゃ
辛かったです焦る3 注文聞いてから、作って、土鍋で麻婆豆腐も黒チャーハンも
出てくるから、グツグツ、あっつあっつ!!!
味は、マーボ豆腐も美味しいと思ったんだけど、旦那には不評・・・・。
辛いのに、慣れている人むきの、マーボ豆腐です。
どっちも、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。1000円で
これは、お得だと思います。



071014_132825.jpg


杏仁豆腐、マンゴープリンは、とろっとしてて、美味しかったです。

071014_135406.jpg



そして、ぶーらぶら、心斎橋を、ウロウロ。
ZARAでニット買いたかったので、シンプルなニット買いました。

そして、心斎橋大丸で、人だかりが出来てたから、のぞいてみると、
アンジュの幸運のペンダントとやらでした。
イタリアで、職人さんが、1個1個手作り。そのため、現地買い付け。
予約、通信販売などは、一切行わず、期間限定販売だそうです。

イタリアの幸運のお守り だそうです。

ヨーロッパで幸運をもたらすといわれている、馬蹄に、チャームがついてます。種類が、凄いの。200くらいあったかも。
そのなかで、やっぱり、子宝でしょう!ってことになって、旦那と、
探しまくって見つけましたひよこ


子宝のアイテムは、哺乳瓶、赤ちゃん、子供、親子、ベビーカー、てんとうむし、豚、カバ、おしゃぶり、ファーストシューズ。

探したけど、なかなかなーい!(--;) あと、このイベントが、2日で
終わるみたいだから、売れちゃったんでしょうかね?

でも、旦那さんが、女性だらけの中、必死で探して、見つけましたよ。
30過ぎの旦那。私が欲しいといったから、女性陣にまじって探してくれま
したが、哀愁を感じたのは、私だけでは、なかったはず・・・・。
みつけたのは、こちら。

おしゃぶり・・・・



071014_202603.jpg


値段も、1300円ほど。なかなかかわいらしいので、お買い上げです。
お財布につけて持ち歩くことにしました。 願いは叶うのかな(苦笑)





Comment : 6
Category : 外食 | Thema : 赤ちゃんがほしい | Genre : 結婚・家庭生活


低温期17日目

周期17日目 36.41度(のびおり)

今日は、お昼、母親とサンマルクでランチ食べてきました。焼きたての
パンが食べ放題だから、ついつい、バクバク食べまくり。はずかちーv
午後からの、不妊科の診察あるのに、ちょっと、食べ過ぎて気持ち悪くなりました。。。。(--;) 

さて、今朝ものびおりが、ばっちり出てました。私の予想・・・・。
2日前15ミリだったけど、今日は20ミリに、なってそうな気がする。

そして、排卵済みかも・・・・・・。

Comment : 2
Category : 不妊科


低温期16日目

周期16日目 36.26度

今日、がくっと、また体温さがりました。もしかして・・・・・。
昨夜、のびおり でました。 そして、今朝、のびおり大量。お腹チクチク。

昨日が15ミリでしょう。 ぐんと成長したとしたら、今日18ミリくらいかな。。排卵直前だね。びっくり内膜、厚くなってきてるからって言ってたし。

なんて、ついてないんでしょう。がっくり

この、のびおりの感じからして、明後日の夜中まで、もつはずがないよ(--) 旦那に、金曜に排卵しそうって昨日、電話で話したら、

(仕方ないやん)

って。。。ええ、ええ、わかってますとも。私も仕方のないことって。
そして

(この前(月曜の夜中)したの、残ってるかもやで)

あう。。。。なんてプラス思考なのかしら。 汗

まあ、排卵日付近にタイミングとっても今まで妊娠してないんだし、
どうあがいても、出来るときには出来る。それが妊娠なのかもだね。



Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


低温期15日目

周期15日目 36.47度 (昨夜から腹巻開始、5時測定)

今日、不妊科に行ってきました。旦那さん、出張中だけど、やっぱり
卵の成長が気になる。。。。。。。。。今日、ちょっと高温になった
から、昨日、排卵したんじゃないのー?昨日だったら、おとついタイミング
とったしBrilliantなーんて、淡い期待をしつつ。。。。

で、超音波。

先生 (排卵のおりものとか、わかります?)

私 (わかるときとわからないとき、あります)

先生 (卵胞15ミリね)

私 (・・・・・・・・・排卵は、まだなんですね。。旦那、土曜の夜中に出張から帰ってくるんですけど、  それまでに排卵しますかね・・?)


先生 (うーん。。内膜があつくなってきてるからな~。土曜まで、排卵せずにか、、、、微妙やな。とりあえず、もう一度、金曜に超音波して、土曜のタイミングとれるか見ましょうか)

私 (・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・orz


最悪のパターンです(--;) 土曜の夜中まで排卵せずにもつか微妙だなんて・・。せっかく、月曜にタイミングとったけど、金曜まで生きてるわけないし、金曜に排卵したら、土曜にタイミングとっても遅いし意味ないじゃん!!がっくり

っていうか、今周期は出張だから、あきらめてたはずなのに少しの
可能性にしがみついてる私って(--;)あー。だめだこりゃ。


金曜に低温期だったら不妊科いこうかな。高温期だったら、意味ないな・・。
といいつつ、クラミジアの再検査をお願いしてきたから、結局は行かないと駄目なんですよね・・・・えーん
でも、先生に、再検査お願いしたら、ジスロマックは強力やから、絶対治ってるって断言された・・・。症状あるわけじゃないし、血液抗体は、長い期間
消えず残るから、意味ないから、下から調べますって。

下ってなに??(--;)

多分、細胞かなんかで調べるんかな。。よくわかんないや。

先生の目が、(あんた気にしすぎなのよ)っていいたそうな目でした。。

はあ。。やっぱり転院だな。。。あわないな。この病院jumee☆Feel Depressed4

今年の運勢よくないんで(旦那、大殺界)
今年いっぱいはこの病院にして、来年は気分一新、候補の病院に転院します・。


そういや、昨夜から寝るときも腹巻しだしたら、朝までお腹がぽっかぽか
基礎体温も上がりました。やっぱり、布団蹴飛ばしてしまう私は、
あったかく完全防備して寝ないと基礎体温さがっちゃうみたいですね




Comment : 2
Category : 不妊科


低温期14日目

周期10日目 36.34度
周期11日目 36.27度
周期12日目 36.23度
周期13日目 36.31度
周期14日目 36.15度(5時測定)

今日の朝、めちゃくちゃ寒かったです。なのに、5時に目が覚めたら、

布団蹴飛ばしてました。 身体はすっかり冷え冷えーびっくり

基礎体温も、今周期最低体温を記録。 それにしても、やっぱり、夏は

低温期高かったのは、やっぱり、気温のせいなんだねーと実感。

今周期は36.2~36.3を、うろちょろしてます。

で・・・・・・

肝心の旦那さんは、今日から、出張です。えーん 昨夜、周期13日目。

とりあえずタイミングとりましたが、なんとなく、排卵日はまだっぽいから

やっぱり、無理だなーって感じです。次帰ってくるのは周期18日深夜。

なんか、あさってくらいに、ぽろっと排卵しそうな感じがしますね。

今周期は、あきらめてるはずなのに、やっぱり排卵日はきになるものですね。、。
Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


りんくうアウトレット

20071009070809
日曜日に アウトレットにいってきました。 やっぱり安いね~。 シンプルなニットとかデニムとかだとアウトレットで充分です☆ 買い物しつつ クレ~プ食べたり。
歩き疲れてスタバでお茶しようかと思ってたんですが、、、,,,,..
激混み(´Д`)。。。座って飲めないよ。。。どうせ座れないなら、GODIVAがあったので フラペチーノみたいなの飲みました。 600円ちょっとかな。チョコ好きとしては この甘さがたまらないです(#^.^#) GODIVAのチョコよりピエ~ルマルコリ~ニのチョコのほうが好きなんだけどね。

旦那はGAPでデニム NIKEでスニーカー。 私はニット二枚買いました。
Comment : 0
Category : お出かけ


お土産

20071005123931
母親が 先日 仕事仲間と バスで行くミステリーツアー(京都や滋賀に行ったらしい・・・)に行ってました。 美味しいと有名な クラブハリエ
のバウムクーヘンをお土産に買ってきてくれました~o(^-^)o 旦那さん バウムクーヘン好きなんですよね~。こりゃ喜びそうだ☆ 大阪じやあ梅田阪神にも店舗あるみたい。
Comment : 4
Category : お菓子


低温期9日目

周期4日目 36.33度
周期5日目 36.57度(←なんなんだ、この体温。。sc06
周期6日目 36.28度
周期7日目 36.25度
周期8日目 36.33度
周期9日目 36.29度

生理もすっかり、おわりー。ようやく涼しくなってきたからか、低温期が
低温期らしい、体温に戻ってきました~Brilliant.
旦那さんが、周期14日目の朝に、出張に旅立つので、周期13日の祝日
に、不妊科で卵胞チェックしてもらおうかと、電話しましたが、祝日は
お休みでした~。 あーあ(--)

帰ってくるのは、周期18日の夜中。 14日の朝にタイミングとって
18日まで、旦那さんの生きてるか。。。。うーん。微妙。。(←失礼)
周期18日も低温期なら、卵胞チェック予約しようっと!



Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち


今周期はお休み・・

旦那さんの、出張が、確定しましたえーん

10月9日~10月13日。周期でいうと、周期14日~18日。

駄目じゃん!!(-□-;)おもいっきり排卵日付近!!

というわけで、今周期は病院お休みします。。。。

あきらめの悪い私は、調べてみましたさ。
いままでの、排卵日(低温期最終日)


今年01月 14日目
  02月 15日目
  03月 13日目
  04月 16日目
  05月 23日目 病院デビューでストレスで基礎体温乱れる。
  06月 16日目 子宮鏡検査。
  07月 10日目 卵管造影検査で、排卵早まる。(タイミングすらとれず)
  08月 19日目 病院お休み。
  09月 17日目 
 
あー。むっちゃくちゃ。(--)病院デビュー前まで排卵日13から16日
とかでわかりやすかったんだけど、最近、だらだら延びてきてます。

というわけで、今周期は、無駄になっちゃうな・・。1周期だって無駄に
したくない心境なんだけど、こればかりはどうしようもない。
でも、高温期7日目付近に採血にいこうと思います。黄体ホルモン?検査
まだちゃんとしてないし(高温期3日にはしたけど)
そのときに精子検査依頼して、容器?もらってこようかなとも考えてます。

あー。排卵日14日とかにならないかな。そしたら13日タイミングとる。
あー。排卵日19日とかにならないかな。そしたら旦那帰ってきて速攻、タイミングとるよ。

(-人-)


Comment : 4
Category : 赤ちゃん待ち


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
