This Archive : 2007年09月




低温期3日目

周期2日目 36.49度
周期3日目 36.29度

最悪ですえーん
旦那の、1週間出張が決まりそうです。確定ではないんですが、
10月9日から12日までか(周期14日~17日)
10月15日から19日までか(周期20日~24日)

どっちかの1週間です。。。。

ってことは、もしかしたら、今周期はタイミング取れないかもですjumee☆Feel Depressed4
仕事とはいえ・・・・・・・・。ガックリです。
周期14日~出張に決まったら、今周期は、卵胞チェックも無駄なので
お休みします。。。

あーあー。。。。ついてない(--;)

Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち


お花のはずが

20070927150232
今夜はシチュー☆ シチューにはパンでしょ! と 綺麗なお花の形になるように焼いたが 膨らみすぎて ぼってりとした出来上がり (-_-)
Comment : 6


ソフィテル

20070926214316
リセットで凹んでた今日、久しぶりに、野良の赤ちゃん猫を 里親探して、譲った里親さんから 近況メールきました(^-^)
ちょっと太ってきたみたいですが元気みたいです☆ でっかくなったなぁw(゜o゜)w
よかったよかった(^O^)
Comment : 2
Category : 未分類


低温期1日目

周期1日目 36.53度

がっくり、さがりました涙

もう、慣れっこ。。。といいつつも、凹みます。

卵管造影再検査って言われてるけど、悩み中です。 

フーナーはするけど。。。

悩んでる時間はないな(--;) 卵管造影って排卵前にしないといけない。


今周期は、ダラダラ生活してました。

寝たいだけ寝て、好きなもの我慢せず食べる。ウオーキングも適当。
サプリも適当。 

結果、のびおりが、めちゃ増えました。 その前の周期は、きっちり

ウオーキングしたり、規則正しく朝は早起き、お菓子は我慢。。みたいな生活しててのびおりまったくでなかった。

私には適当が、やっぱりいいのかな。 

Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


高温期14日目

周期29日目 36.86度(寝不足)
周期30日目 36.82度
周期31日目 36.75度(午前中、激しい胃痛、腹痛)
周期32日目 36.76度(寝不足)

今周期も、しぶとく高温期14日目まで、きました。 もう、妊娠してない

んやから、生理きてー!!!って感じです。 低温期は高めだったくせに、

高温期は、ぱっとしない体温。がっくり 

明日には、がっつり下がって生理になると思います。 

旦那さんに、昨日、(もう生理きそうなかんじやわ)って言ったら、

(タイミングばっちりでも、妊娠までいくは2.3割やねんから。)

と、なぜか励まされました。 

えーーんえーん

そんなこと知ってるっちゅーねーん!!えーん

赤ちゃんなんて、絶対いらない。お金の無駄っていってた友達が、

なんで結婚して1ヶ月で妊娠してるねーん!!えーん

不妊で悩んでた友達が、私が不妊で悩んでるの知ってるのに、なんで、

メールに赤ちゃんの写真ばっかり添付してくるねーんえーん


ふう。 とまあ、凹んでるようで、もう慣れてきてますがね(笑)

ここで、立ち止まっちゃー駄目ですね。頑張らないとひよこ
Comment : 0


ランチ

20070922155454
今日は シャンソニエで母と夫、三人でランチ食べました。(^-^)☆ お腹いっぱい(+_+) おごってもらっちゃいました。
Comment : 2
Category : 外食


高温期10日目

周期28日目 36.78度(5時測定)

今日も、妊娠初期症状なんて、なんもないですな。胸もフニフニ。えーん

早く、生理こないかしら。


最近、旦那さんと赤ちゃん待ちについてよく話しをするようになりました。
旦那が、積極的になってきてます。

旦那も昨日から、サプリメントデビューですカプセル

亜鉛です。 赤ちゃん待ちの夫婦さんは
旦那さん、飲んでるかた多いんじゃないかな? 精子には環境ホルモンやら
ストレスやら色々いわれてるけど、亜鉛不足も深刻らしいです。
精子が少なかった方が、亜鉛をしっかり3ヶ月摂取したら、精子が自然妊娠できるまで増えた人もいるとか。 

昨日、スーパーで、サプリメント売り場があったから旦那に

私(亜鉛は、精子にいいらしいでー。どうする?買う?)と言ったら

夫(・・・・・・。高いな。。。でも、2ヶ月もつんか。じゃあ、買う。)

とまあ、まさか買うなんて言わないだろうと思ってたのに。えぇ
お買い上げ。

私だけ不妊体質ではなく、夫自身も、自分も不妊体質なんではないかと
思ってきてるようです。
フーナー悪かったらAIHも乗り気です。 それでもできず機能性の不妊など疑われたら、体外も視野にいれてます。お金の関係上、そんなに何度もできないかもだけど。。。

病院デビューして、タイミング指導3回目(2回目は排卵済みだったから、実質は2回目)も撃沈の感じなんですが、少しずつ前に進めれたらなって思います。
不妊でもっともっと苦しんでる方、世界中に沢山いる。みんな泣きながら
先が見えないけど頑張ってるはず。 やれるだけのことはやってみよう。
まだまだ、不妊初心者かもだけど、凹んでばかりじゃなく、毎日の生活を楽しみながら頑張ろうと思います。 ファイトだー!!!
Comment : 2


高温期9日目

周期26日目 36.87度(夜中トイレ、白おり)
周期27日目 36.73度

体温、がくっと下がっちゃいました。妊娠初期症状なんて、さらさら

ありません落ち込み 昨日は、着床時期。 白おりでました。

これ、着床に失敗したって合図との噂です。。。。

ネットで調べたら、着床時期の白おりは、着床失敗の合図とか書いてる

サイトが焦る3

もちろん、そんなことなくて妊娠してる場合もあるみたいですが。。

そういわれてみれば、前周期も着床時期、白おりあったなあー(--;)

そして、今日の、体温さがりっぷり。着床したら、あがるんでないの??

あー。妊娠って難しいメソ

また生理きたら、痛い痛い卵管造影検査だーえーん

卵管造影断ろうかな・・・。どうせなら違う病院がいいな。。。

とりあえず、もう1周期だけ今の不妊科通ってみることにします。



Comment : 0


高温期7日目

周期21日目 36.65度 (4.45測定、おりもの.口内炎)
周期22日目 36.91度 (5.30測定、下痢)
周期23日目 36.94度 (5.00測定、下痢)
周期24日目 36.89度 (5.30測定)
周期25日目 36.87度 (2.00時トイレ、5.30測定)

久しぶりの基礎体温更新です。 高温期4日目であろう日から、ぐんっと

体温が上がりました。その前日にのびおりっぽいのが、またあったので、

もしかしたら、排卵日だったのかもしれません。先生のタイミング指導から

4日後だけど、排卵済み確認してないから、わかんないやえーん

そして、下痢・・・・・・・。口内炎・・・・・・・。体調があまりよくありません・・・・。

PMSがもうでてきてます。 イライラ。憂鬱。投げやり。甘いもの馬鹿食い。
どうも、調べると、イライラがでてくると妊娠してる確率は低いみたいです。

そして、排卵日付近にある、胸の痛み、乳首痛も、まったくなくなりました。
フニフニです。。。はあjumee☆Feel Depressed4おりものも、排卵日付近は今回、結構でたけど、今は、さっぱり!!はあjumee☆Feel Depressed4

前周期は排卵時期ののびおり全くなし。高温期はおりものあり。
今周期は排卵時期ののびおりあり。 高温期のおりもの全くなし。

なんでしょうかね。バランスよくでてほしいんですが下

いつものパターン。基礎体温だけは優秀。 でも、妊娠はしない。
やっぱり、フーナーが悪いからのような気がします。
昔は、生理くるまで、ドキドキ期待しまくってましたが、今は、
絶対、どうせ今周期も妊娠してないってってのがいつも頭にあって、
高温期が絶えがたい時間でもあります。低温期は穏やかなんだけどねー。

あーーー!!!´д`トホホ私のとこのコウノトリは、どこに飛んでいっちゃってるんでしょうね。




Comment : 0


ピザ

20070917121212
ホームベーカリーで今日のランチは エリンギとベーコンのPizza☆(^_^) 見た目まずそうですが 美味しかったですよf^_^;
Comment : 2


ベイクドチ~ズケ~キ

20070914161124
今日は久しぶりに、ベイクドチ~ズケ~キを焼いてみました(^-^) 石橋かおりさんの本を参考に☆ ニューヨークチーズケーキも好きだけど 何度か作った結果 ベイクドがレモン入ってるからさっぱり1番美味しいような気がします。 チ~ズケ~キは一晩 寝かせたほうが 材料がなじみ チ~ズによって熟成して美味しさがますから 食べ頃は明日かな~☆☆☆o(^-^)o
Comment : 0
Category : お菓子作り


ともぞう

20070913170120
カゴメの野菜ジュースかったら マグネットが付いてました。 まる子やたまちゃんは探したけど人気なのか 全くなく ともぞうだらけでした。。 (-_-) とりあえず冷蔵庫貼っとこう。
Comment : 2
Category : 未分類


高温期2日目

周期19日目 36.73度(のびおり、睡眠3時~7時)
周期20日目 36.64度(4時にトイレ)

高温期2日目ってことにしときましょうか焦る3
昨日、また、のびおり(透明)が、でました。 なんで?(--;)
いままで、のびおりって1日だけなんで、わかりやすかったんですが。
昨日が、排卵だったのかな。それとも、まだ排卵してない可能性だってある。


基礎体温もあてになりません。今日、布団かぶってなくて、寒くてトイレいきたくなりました。まだ朝の4時です。とりあえず検温・・・・。



36.54度(--)zzz



見なかったことにしよう。。。。jumee☆Feel Depressed4

再び、布団をしっかりかぶって寝て、いつもどうり6時検温で36.64度。

はい。ズルです。。。。。。。。。。。。。。

今までの経験上、エアコンがんがんに効いてても、高温期がしっかりしてるときは、ちゃんと36.8度は超えるんですよね~。まだ、黄体ホルモン分泌が、弱いんでしょうか。´д`トホホ

黄体ホルモン・・・・排卵後の卵胞が黄体化ホルモン(LH)の刺激で黄体化し、黄体ホルモン(プロゲステロン)を分泌する。
このホルモンは受精卵が着床しやすいように子宮内膜を増殖させる。また、このホルモンの分泌により基礎体温が上昇し高温層になる。



ふーん。なるほど。そういや、ホルモン検査、低温期OK.排卵期OK.高温期
本当は7日目ぐらいに検査するみたいだけど、病院デビューが高温期3日だから、高温期3日のホルモン検査しかしてないんだよね。
高温期7日目にもまたしましょうって言われたけど、まだしてない。

来周期は、その血液検査と、卵管造影と、旦那さんの検査しなければです。

ひそかに、違う病院も調べてていこうかと迷ってるんですが、とりあえずは
生理きてから考えようと思います。キリリ

がんばれ!私!!ファイトだー!!!
Comment : 2


低温期?高温期?

周期18日目 36.50度

微妙な、体温の上がり方・・・・。これを高温期ととるのか、低温期ととるのか

謎です。(--)


昨日は、タイミングのほうは、なんとか、夫が早く帰ってきてくれたので
とれました。でも、今日は、歓迎会のため、帰宅は遅くなります。


もし、今日が、排卵日だったら・・・・夫の・・・・生き残ってなさそう。。(←失礼焦る3

まだ、フーナーしてないけど、来月にはちゃんとしてもらうようにお願いしないとです。 

そういえば、私の通ってる不妊病院の、本で、タイミング後、逆立ちして
妊娠したって書いてる記事ありました。ひよこ科学的な根拠はまったくないらしいのですが、でも、それだけ、強い、意思、思いが、受精につながったかもしれないと書いてありました。 

その話を夫さんにすると、、、やっぱり案の定、逆立ちしろっって言われましたが、、、、断りました汗 強い意志、思いはあるけど、普段でも逆立ちなんてできないのに、、、、(><)小学生の頃はできたけど。 

Comment : 6
Category : 赤ちゃん待ち


低温期17日目

周期14日目 36.32度
周期15日目 36.44度
周期16日目 36.43度(朝、おりもの、夜、12時ごろ腹痛)
周期17日目 36.38度(朝、のびおり)


今日、卵胞チェック、今周期、3回目行って参りました。
昨晩、寝る前、結構な腹痛があり、旦那に、お腹いたーいえーんって言いまくってました。
でも、周期13日目で、12ミリでしょ。まさかねー。そんな急に成長するわけないし、、、、ってな感じで、仲良しせず、就寝(--)zzz

で、今日、朝、トイレにいくと、のびおりがでた!!焦る3

まさかね、まさかね、、、、3日で1ミリしか育ってなかったんだから、
今日、せいぜい、16ミリとかよくて18ミリとかだよね(--;)

なんか、不安で、病院、30分も前に着きました(どうせ、待たされるのに・・)

案の定、病院は満員で、夫婦だらけ。。。。。で、雑誌を読みながら、待ってると、診察室から、満面の笑顔で、一人の女性が出てきました。
今まで、診察室から、笑顔ででてくる人なんてみたことないから、ついつい、
その女性を目で追ってしまいました。

ほんとに、凄い笑顔。もう、うれしくってうれしくって仕方ないかんじ。
あとから、看護婦さんが走りよって、なにやら、コソコソばなし。

(これから、すっぱいものとか、食べたくなったりするんやからね)

あーーーーひよこ
おめでたなんだねー。いいなーいいなーあ

なーんて思ってたら、名前呼ばれました。

さっそく、超音波。 前回は、超音波長かった(お腹押されたり)のに、今回は早い。 そして、結果。

先生 (右に、20ミリですね、今日、タイミングとれます?)



ええっ(--;)!!!卵、急成長してるし!!絵文字名を入力してください

私  (今日、おりもの多かったんです・・・。まだ、排卵はしてないってことですか?)

先生  (うーん。排卵直前か排卵する寸前。もし、今回も駄目だったら、また、生理中にきてくださいね。卵管造影の再検査しますから)

私  (あのー。。。。私、卵管造影検査7月したばっかりなんですけど、なんで
またするんですか?)

先生  (あれっ、言ってない? 前回のは、不完全検査だったのよ。右に、流れすぎたみたいやから。 (しばしカルテを見る)まあ、これくらいやったら、
次で、通るでしょうね。でわ、次生理きたら、来て下さい)


そうなんだ・・・・。なんかよくわからないけど。。。。
診察室でてから、そういや、フーナーってのしないの?って気づく。

ま、いっか。。。。今月は、夫、仕事でくたびれてるし、、、

今夜、タイミングとれるかも、分からない汗とか

次の周期にでも、フーナーして、悪かったら、その時考えよう。

ってな感じで、帰宅。

それにしても、卵って、そんなに急成長するもんなんですかね。。。この前は、月曜~木曜で1ミリ成長だったのに、木曜から月曜で8ミリ成長。
それに、なんか、お腹の張りもなくなって、体温、今37度超えてたんだけど、排卵しちゃったかな(;;)間に合うの?

なにはともあれ、赤ちゃんは、そう簡単にできないって分かってます。


今日、タイミングとれますように(-人-)















Comment : 4


ロ~ルケ~キ

20070908151437
ロ~ルケ~キの美味しい店 と噂の店が 案外、近くにあるのに食べたことないので、旦那と買いにいってみました(^-^) 確かにしっとり美味しい(o^~^o)
Comment : 1
Category : お菓子


低温期13日目

周期11日目 36.40度
周期12日目 36.26度
周期13日目 36.27度

今周期、2回目の卵胞チェック行ってきました。 周期10日目で、11ミリ。 そして、今回は、、、、


先生(うーん。今回は、成長がゆっくりやね。また3日後来て)


それ、3日前にも、聞きましたメソ 今日は12ミリみたい。。。
3日で1ミリしか育ってないjumee☆Feel Depressed4


タイミング指導1回目→ 周期14日で18ミリ。16日タイミング指導。
            (この周期は、子宮鏡検査して、異常なし)
タイミング指導2回目→ 周期13日目で、排卵済み。。。
            (この周期は、卵管造影検査して、右OK,左最後の
             ほう、もしかしたら、お腹までは、流れてないか
             も、もしくわ、右に圧がかかりすぎたとのことで
             再検査をすすめられる)
自己流タイミング→  周期20日で、高温期になる。(のびおりなしの周期
             でした)
タイミング指導3回目→ 周期10日で11ミリ。周期13日で12ミリ。


というわけで、今回の卵は、あんまりいい卵じゃーないんだなと思います。
でも、先生いわく、いまはとりあえず右だけど、突然左現れたりするかもだから、また来週みてみないと分からないらしいです。

落ち込み

     落ち込み  


          落ち込み


結構、凹んでます。  そして、先生から、衝撃の一言。

先生(卵管造影検査、この前、左がもしかしたら、最後のほう、お腹までは
   流れてなかったかもだから、もう一度検査しましょうかね。 次生理き   たら、あっ。。もしね。もし生理きたらね(←ちょっと慌てる)
   
     
えっ?あの、痛い検査???(--:)

私、7月2日に子宮卵管造影検査したんだけど、、、、、。
次するとしたら、3ヶ月しか間あいてないんだけど、そんなに頻繁にするものなの?? 私だけ???(T・T) 左が微妙だから、通りをよくするために、
するの??? わかんない。 それに、私が通ってる、不妊科は、まあまあ、
有名なところだけど、造影検査が1日だけの検査で、写真も、造影剤ながして
すぐ撮っただけの検査だったんだけど、、どうせ、またするなら、2日かけて、しっかり検査してくれる、病院にしてもらいたい。 ああっ。どうしようどうしよう。。。

ってか、まだ、今周期、卵胞がそだってないのに、もう、次の生理きてからの話しするって、やっぱり、今周期の卵は、期待薄なんでしょうね。

だったら、成長よくする、薬でも注射でも、なんでもして欲しいんだけど、
何もなし。 (T.T) なんとかしてくれって言えばよかった。

月曜までに、卵、成長するのかな。 はあ。今周期は駄目っぽいな涙

ちょっと、卵や、赤ちゃんのこと考えないようにして、無になります。
ブログの更新も、ゆったりします。


       
Comment : 0


低温期10日目

周期08日目 36.38度
周期09日目 36.45度
周期10日目 36.29度

今日、久しぶりに不妊科に行ってきました。
周期10日目では、まだ早いかなと思いつつ、、、、卵管造影検査した
先々月は、13日には排卵済み、タイミングとれず´д`トホホ、撃沈してるので、
とりあえず、行ってきました~。アップロードファイル

病院は、相変わらずの混雑ぶり・・・・。夫婦できてる方達が凄く多かったです。 待ち時間1時間ほど。。。。

で、超音波検査。  どうやら、今回の卵ちゃんは、成長がのんびりのようで、まだ、11ミリとのことです。 (茶おりから周期1日と計算してるから今日は、周期9日目かも)。。。なので、また、木曜か金曜あたりに、卵胞チェックしにいかないとですー。がっくり 

先生いわく、まだ11ミリだからなんともいえないけど、多分週末あたりに、
排卵かもーとのこと。 とりあえず、それまでにまた不妊科いかないとです。

できれば、週末土日に、排卵日になってほしいなーと思ってます。旦那の仕事でぐったりなので、平日にタイミングとるの、無理になったりするかもだし焦る3
週末、周期15.16日あたりで排卵になればいいんだけど、、今11ミリだから、どうなんでしょ?頑張って成長しておくれー。(-人-)

待ち時間1時間。診察2分ほど。(--;)2870円でした。


あと、電話で、医師と話しした場合200円ほどとられることになったみたいです汗壁に張り紙してました。 電話で医師に質問ってやっぱり多いんでしょうね。私も2回ほどしたけど(><) 






Comment : 2


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
