This Archive : 2007年08月




アンリ・シャルパンティエ☆

20070831162440
今日は髪を切りに行ったついでに、アンリでケーキを買って帰りました(^-^) アンリ・シャルパンティエといえば、仕事の差し入れに昔よくもっていったものです。 焼き菓子も美味しいので。
Comment : 7
Category : お菓子


低温期7日目

周期4日目 36.54度 
周期5日目 36.54度 
周期6日目 36.62度(茶おり程度)
周期7日目 36.44度(茶おり程度)

先月に続いて、体温高めです。 やっぱり、夏は高めになるんでしょうね。太陽

生理も終了して、そろそろ、卵胞チェックの予約しなくては。。です。
でもね、旦那が。。。。仕事で、部署が変わったもので、仕事が、まだ
ついていけず、精神的に疲れまくってるのです。汗

家に帰ってきてからも、寝るまでは、パソコンに向かい、慣れない仕事に
ぐったりしながら取り組んでます。絵文字名を入力してください

ちょっと、ノイローゼ気味のような。。。

そんな状況で、タイミングとれるかどうか(--;) なのです。

旦那にも、言われました。

9月末までは、あかちゃんとかそれどころじゃーないからって。

えーーーーーーーーーーー!!えーん

私は、元気いっぱいなのです。体調もすこぶる最近はよいのです。

でも、旦那が。。。。夜中まで仕事して、布団はいるやいなや、

のび太君なみの、早さで夢のなかですjumee☆Feel Depressed4

こりゃ、排卵日、なんとか、タイミングとる方向にもっていくのに苦労しそうですフヌ



Comment : 0


朝ご飯。

20070829124442
食パンにゴマ50グラム投入。 栄養満点のゴマ食パンの出来上がり☆ (^-^)
Comment : 2


布ナプキン。

20070828171101
かねてから欲しかった布ナプキン、通販で、ようやく買いました(^-^) かわいい柄が、売り切れだったけど、これも充分かわいいです。 肌を刺激する化合物は使用してない、ナチュラルコットンです。 長い目でみたらかなり経済的でもあるし、身体にもいいし☆ 生理痛も少しは楽になるかしら。
Comment : 4


ゴマと胡桃のパン

20070828165223
実家の母が、お茶しにきたので 焼きたてパンを、おともにコ~ヒ~飲みました。(o^~^o)
Comment : 0


低温期3日目

周期1日目 36.64度 (茶おり程度。夜少し出血始まる)
周期2日目 36.54度 (生理痛、腰痛)
周期3日目 36.34度 

今回の生理は、痛みが、かなり軽いです。Brilliant ここ最近は、痛み止めを2回は服用してたけど、今回は1回でもう、へっちゃら。生理の量も、多くもなく、少なくもなく、いい感じです。はずかちーv
今日も、量はそこそこあるんだけど、まったく痛みなどなく快適です。

いい卵ちゃん、育ってよ~って感じです。


ただ・・・・旦那がね。。。 最近、体調崩してます。夏ばてやら、仕事のことで色々あったりで、精神的にも疲れまくってる感じです。

先週から、風邪気味で、病院でもらった薬飲んでるけど、まだ、本調子ではなく、、、、、

今周期から、また本格的に不妊科通おうかと思ってたんだけど、旦那がこれじゃー、今周期は、無理かもですね涙


赤ちゃん授かるには、夫婦の問題だし、片方が調子よくても、片方が体調くずしたりと、大変だなと改めて実感。 フーナーも今周期は、初めてしようとおもってたんだけど、微妙です・・・。

焦っても、仕方ないし。ゆっくり進んでいこうと思いますアップロードファイル


Comment : 2


旦那作。

20070826160115
本人いわく、ドラえもんらしい・・・耳があるんだけど。墓ドロドクロmoz
Comment : 4


テーブルロールパン

20070826154851
ホ~ムベ~カリ~で、朝食用のパン焼きました☆ 出来立ては、やはり美味しい(o^~^o)
Comment : 2


高温期14日目or12日目

周期32日目 36.80度(4時半測定)
周期33日目 37.05度

体温だけみると、妊娠してそうでしょ? でも、もう騙されません。
昨日も、ついつい余ってたから、妊娠検査薬したけど、

おもいっきり、真っ白。 陰性(--)

もう、妊娠してないんだから、早く生理が来て欲しいです。
さくさくっとアップロードファイル、次に進みたいです

先周期は、卵管造影の影響か、25日で生理きちゃったくせに、もう、今周期は33日もたってるよ。

生理こないと病院の、予約も入れれないしね。 うーん。 
早く、秋になって涼しくならないかな。夏ばてだよ。えーん
Comment : 4


ホ~ムベ~カリ~

20070823144249
前から欲しかったホ~ムベ~カリ~。 大阪に帰り、ようやく旦那に買って貰えました〓 Nationalのホ~ムベ~カリ~新作が、九月にでるので、売り尽くしで安く買えました。
お餅もつけるし、ピザ生地もできるし、野菜を入れたりクルミやドライフル~ツ入れたり、いろんなパンつくるぞ。
Comment : 4
Category : 未分類


高温期12日目or10日目

周期31日目 36.89度

昨日、フライングしちゃいましたよ。妊娠してると、早い人で、高温期9日目、12日目になると、だいたいの人が、早期妊娠検査薬で、うっすら陽性に
なるみたいなので・・・・・。

やっぱりね。やっぱりね。

チェックワンファスト。恐ろしく綺麗な真っ白でした。

あー。また無駄遣い~~jumee☆Feel Depressed4

昨日は、旦那が有給だったんで、恐ろしく真っ白な、検査薬みせると、
初めて、一瞬だけど、悲しそうな顔をしたのがわかりました。

いつもなら、(それ、おしっこついてるんやろ~きたなーい)

みたいな感じで、なんも考えてないような、まあ、焦るな焦るなって感じで
えらく、ポジテイブで、超がつくほど、前向きな旦那なんだけど、
昨日の、ほんの一瞬の、曇った顔、見逃しませんでした。

まあ、一瞬だけで、あとは、いつもの旦那。うらやましいくらい、
凹まないというか、ポジテイブ。検査薬のフタをふざけて、はずしたりして、ちゃんと、尿ついてるな~と笑ってました。

あんたのその性格うらやましいよっ´д`トホホて感じです。

私は控えめにしてた、お菓子を馬鹿食い。 なぜか、旦那も、カステラを馬鹿食い。 

こうなりゃ、はやくこい。生理。来周期も、頑張るぞー。

Comment : 2


高温期11日目or9日目

周期27日目 36.89度
周期28日目 37.08度
周期29日目 36.90度(5時半測定)
周期30日目 36.79度

高温期も残り少なくなり、体温も下がってきました下
妊娠してるような、体調の変化、まったくなし(--)
胸の張りもなくなり、あとは、体温が徐々に下がってきて、また、生理のパターンですえーん

昨日、大阪戻ってきました。めちゃ、疲れた´д`トホホようやく、もとの家で、旦那と生活できます。
不妊科も、こころおきなく通えるし、頑張らないと!!

ああ。。。。引越しの荷物の整理しないと。。。。大変だー!!!えーん

Comment : 6


皿倉山

100億ドルの夜景と、言われている
皿倉山の夜景を見に行ってきました。はずかちーv

さすがに、山の頂上は少し、肌寒かったんですが、綺麗でしたよあ


CIMG1266.jpg

Comment : 0
Category : お出かけ


高温期7日or5日

周期21日 36.59度
周期22日 36.79度
周期23日 36.80度 (4時半測定)←トイレ前に測定
周期24日 36.84度 (5時測定)←トイレ前に測定
周期25日 36.81度 (5時測定)←トイレ前に測定
周期26日 36.81度 (5時測定)←トイレ前に測定

どんだけ、トイレ近いねんsc06って感じです。高温期になぜ、トイレが近くなるんだろう・・・寝る前にちゃんとしてるんだけどな。。。えーん

多分、周期20日から、高温期になったと思います。でも、体温が微妙だから、もしかしたら、周期22日からが、高温期かも・・・・?

低温期、ガッタガッタ。体温も高めだったくせに、いつもの、平凡な高温の体温です。 (--;) 

体調の変化。
だるい。疲れやすい← 多分、夏バテ。´д`トホホ
おりもの(白ベタ)が、高温期になって増える←低温期に今周期、卵白状の、のびおりはなかった。
高温期に入りかけのとき乳首痛←高温期に入ったら、まったくなくなる。
夜中に目が覚める、←高温期はいつも。



ここ最近、バタバタしてます焦る3 今週末には、大阪に引越しです。
荷物詰めたり、なんやかんや。 郵便物の転送お願いしにいったりね。
福岡から、大阪まで、車で帰るんで、8時間くらいはかかりそうです。
途中、おばあちゃん家に、おじいちゃんのお参りにいく予定です。
49日は旦那の仕事の都合上、参加できないし。

今周期で、タイミングを本格的に増やして、赤ちゃん待ちして、
8周期目?9周期目?くらいです。(前周期は、排卵済み後にタイミングとったんで・・)

来週期からは、きっちり不妊科通えるし、頑張るぞー!!!フヌ 








Comment : 2


ランチ後、平尾台へ。

カルストで有名?な平尾台へ行ってきました。
道がクネクネ。。。。若干、車酔いしましたが。。。落ち込み

でも、綺麗な景色でしたよはずかちーv風が、強くて涼しくて、いい気持ちでした。


CIMG1254.jpg


それから、近くの、天然記念物の、鍾乳洞を、見に行きました。
洞窟みたいなところを、歩いて見て回るんですが、中が、凄く、涼しいの。 途中から、川みたいな、水の中を歩いて見て回ります。
水が凄く冷たかった(><)  草履は貸し出してくれるので、
皆、ズボンをまくりあげ、歩いてました。 川の中を、歩いてる感じ。
夏にはいいですね(^^) 
 
狭いところなので、何度も頭を、ぶつけてしまいました(--;)

でも閉所恐怖症の人は無理かも。。。。狭いところを何度もくぐりながら歩かないといけないんで。。



CIMG1253.jpg

Comment : 0
Category : お出かけ


ランチ

今日は、北九州では、有名な、おいしいと評判の洋食屋さんに行ってきました(^^)

999(サンキュー)と言うお店で、町の小さな洋食屋さん。
口コミでも、雑誌でもよく紹介されているレストラン。  待ち時間が、長いとのことでしたが、12時前についたら、待たずに食べれました。
美味しいと一番人気のハンバーグ定食を食べました。950円だったかな?

ここのハンバーグめちゃくちゃ、ふわふわで美味しい!!

デミグラスソースが、ホントに美味しい!!あ
 
一口目は、あまりのふわふわの柔らかさにびっくりしました(^^)
大阪でも、有名な洋食屋さん、色々食べたけど、ここのハンバーグは
一番美味しかったです。heart02



CIMG1252.jpg

Comment : 0
Category : 外食 | Thema : 赤ちゃんがほしい | Genre : 結婚・家庭生活


高温期1日目?

周期19日目 36.48度
周期20日目 36.63度

今日から、高温期なのかな・・・?(--;)?でも、のびおりなし。。。油断してました。。。
昨日、おとついと、旦那の判断で、タイミングとらず。
私は、昨日、なんとなく、おりものとかないけど、高温期になりそうな
予感したから、

私 (ホントに、しなくて大丈夫なん?)と旦那に確認した。

旦那 (大丈夫やって~(^^)まだ、排卵しないって。おやすみー)


あっという間に、旦那さん、就寝。。。。。。たまには旦那の言うこと信じてみようっ。旦那式なんだし、今週期は。(><)
というわけで、私も就寝。。。



そして、今朝、基礎体温はかると、微妙に高温期げろげろー!
慌てて、旦那、起こしました。

私 (ほら、やっぱり、昨日タイミングとっといたほうがよかったやんか!怒

寝ぼけた旦那。。。(--)zzz


しばらくすると、





状況を把握したのか、焦りだす。えぇ






旦那(まだ、間に合うぞ!!!)

私 (へ?ホント?sc06


と、いうわけで、朝、仲良し。。。。。(--:)



はあー。今回も微妙だな。。。。(--)昨日おとついと、仲良ししてないし、(旦那の判断汗)今日が本当に高温期なのかもまだ、わからないけど、、、、。まあ、いっか。次からはちゃんと、病院で、排卵みてもらえるし。 今周期はストレスだらけだったし、いい卵とは思えないしね。低温期に36,7度超えが、2回あったしね。


でも、明日、また低温期だったらびっくりだよ。そういや、今周期は、体温高めだし、もしかしたら、まだ、低温期かな??そしたら、朝の、努力は無駄になちゃうよがっくり 
 



Comment : 2


毎日サラダ。

20070809183142
毎晩、必ず、夜はサラダも食べます。 健康にもいいしね。今夜は、レンコンのサラダ。〓 簡単 シャキシャキ。美味しい(o^~^o)

今日も、低温期。(--) 高温期になるのかしら?(--;)
Comment : 2
Category : 未分類


低温期18日目

周期18日目 36.42度

体温、あがんな~い。・・・・・えーん

でも、そんな気がしてました。のびおり、まったくないし。
今までは、低温期最終日か、高温期初日くらいに、のびおりあるんだけど、 今回は、まだ。(--)
排卵痛みたいなのは、周期15日目にあったんだけど、気のせいだったようです(--;)

3周期前の、低温期24日も続いた悪夢がよみがえります。墓ドロドクロmoz
そのときは、のびおりなかったはず・・・。

でもね、今周期は、お祖父さん亡くなったり、苦手な、義理母に会ったり、なんだかんだ、ストレスやら精神的にまいってたからね。

確か、低温期24日続いたときも、病院デビューのときだったかな。

あー。。。ストレスに強い身体になりたい(T。T)
Comment : 2


低温期17日目

周期14日 36.45度
周期15日 36.42度
周期16日 36.40度
周期17日 36.24度

周期11日目までは、体温が安定せず、36.7度越えたりしてましたが、
ここ最近、安定してます。 今朝、ガクッと体温下がったから、

排卵日???(--)???

でも、いままで、排卵日に体温がガクって下がることあんまりないんですよね。 それに、排卵検査薬が、昨日で、底をつきました焦る3 調べたいけど、調べられませんえーん

それと、気のせいか、葉酸サプリ飲むと、体温次の日下がるような
気がします。そのせい?体質にあってない?たまたま?




早く、高温期になってほしいものです。(-人-)

最近、夜の、ウオーキングさぼりぎみなので、今日は、朝のウオーキングでも行ってきます。アップロードファイル 



Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


門司レトロ

今日は、北九州の門司港に行ってきました~はずかちーv

まずは、お昼ご飯に。。福岡生活も、残り少ないので、やっぱり、ラーメン。 とんこつと魚介のスープの組み合わせ。ちょっと変わったお店だった。でも、なかなか美味しかったです。


20070804215215.jpg


そして、門司レトロへ。



CIMG1229.jpg


レトロですな。



CIMG1230.jpg




はね橋。 一日、何回か、開くみたいです~。




CIMG1231.jpg


関門橋。船のクルージングで撮影。本州と九州をつなぐ橋。

CIMG1232.jpg


ちょっと、お茶。 やっぱり、ケーキ食べちゃいます。。。いい歳した
旦那も、かわいくケーキセット注文してました。アップロードファイル



CIMG1234.jpg



展望台の自動ドア付近に、猫ちゃんがいました。 なんとも、かわいらしい寝方です(笑) 狭くないですか?(笑)


CIMG1233.jpg


夜は、和食やさんで、食べて帰ってきましたよ。


今日で、周期14日目。いまだに排卵検査薬は、うっすら。(--)汗(だらだら)
排卵遅れるのかなー。 

基礎体温も低温期です。(高温期なみの日も何日かあるけど、、)
前回は、周期11日には、高温期になったくせに。
はりきって、周期5日から、排卵検査薬したのに、ずーっとうっすら。墓ドロドクロmoz
今までは、平均して12~18日で高温期になってたんですが。

病院行きだしてから、ストレスか、狂ってます。

無排卵か、遅れるだけか。 病院に今周期はいかないから分かりません。 

ホルモン乱れまくりですね。

気にしない、気にしない。気にしない。(←かなり気にしてますjumee☆Feel Depressed4




Comment : 0


ついつい・・。

一日、1杯くらいはいいですよね焦る3

スタバも、コンビニで買えるようになったから、便利ですね~。
スタバといえば、6年ほど前、アイスカフェモカに一時はまり、
それから、ランバフラペチーノに一時はまり、タゾチャイテイーラテ
に一時はまりと。。。。。。

働いてた頃は、よく飲んだな~。 はずかちーv

初めて、旦那とスタバに行ったとき、旦那は、スタバに入るのが始めてで、なぜか動揺して、ホットなのに、ストロー刺そうとしてたのが
いまでも忘れられない、思い出です(笑)


昨日は、台風のため、ウオーキングは中止。

今朝の基礎体温は周期13日目、36.50度(5時測定)
やっぱり、まだ低温期ですかい?(--)

排卵検査薬が若干濃くなってきたような。。。。
そろそろ排卵でしょうか? 





20070803122306
Comment : 6


低温期12日目

周期11日目 36.76度
周期12日目 36.40度(5時測定)

うーーーーーん。。。排卵日が読めません。 ぐっちゃぐちゃの体温(--)

今日、体温が、ガクっと、下がったから、排卵日?って思いそうですが、

排卵検査薬は、相変わらず、うっすら線で、おそらく陰性。下

今まで、排卵検査薬が、反応せず、高温期になったことないから、

もしかして、このまま反応せず、無排卵になちゃったりしてって不安もありますが。。

気にしない。気にしない。焦る3 お葬式やら、なんやら、病院いったりで、ストレスだらけだったしね。


今周期は、福さん式ではなく、旦那式でいってみようと思います!
旦那式ってなんやねんって感じですが、旦那の意思にまかせようと思います。
いつも、私一人で、排卵日予測して、仲良しして。。。。見事、妊娠せず(--;)
1周期くらい、(どうせ、来周期から、再病院で、排卵やら見てもらうし)
旦那に任せてみようと思います。

旦那にまかせるって言ってから、朝の基礎体温表を、旦那は、たまに覗きこんでたりしてます。排卵日を、気にしてるような、気にしてないような。。(--)
排卵検査薬も、ちらっとしかみないし、(やっぱり、排卵まだやな)と
一瞬で判断。。。。。。 私なんて、排卵検査薬を、何度も何度も、
前日と、濃さを比べたり、ハラハラして、今日もとりあえず仲良し
しとく??焦る3
って一人焦ってるのに、旦那は、のほほんとしてますアップロードファイル

ま、いっか。 どうせ、今回は、基礎体温、グチャグチャだしーひよこ




Comment : 10
Category : 赤ちゃん待ち


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
