This Archive : 2007年07月




低温期10日目

周期09日目 36.62度
周期10日目 36.54度

ホント、今周期は、体温高いです。。。もしや、高温期に入ってるとか!?墓ドロドクロmoz

でも、排卵検査は、いまのところ、うっすら線のままで、陰性。
左の、お腹が最近チクチクしてきたので、もしや、癒着してるかも?!の、左からの排卵とかかな?えーん

今周期こそは、排卵が早まることもなく、遅くなることもなく、

14日前後で排卵来て欲しいです(-人-)

まあね。 排卵でタイミングとってもいままで妊娠してないから、
期待してないけど・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4



そういや、旦那の出張期間も、早くに終わることになったので、8月中には
大阪に帰れそうです。今周期は病院休むけど、来周期からきっちり、病院通いできそうですキリリ


Comment : 2


夜ご飯も外食。。

あーーーーー。アップロードファイル

なんだか、身体がだるくって夜まで、外食しちゃっいました下

夜は、ちゃんぽん などなど。絵文字名を入力してください中華料理やさんで。

明日から、また気合入れなおして、野菜や、果物アップロードファイルたっぷり、お肉は少なめ、
身体によい食生活にします。。。(反省)



20070729220942
Comment : 0
Category : 外食


ランチ

低温期8日目の、今朝の基礎体温。。。。。

36.70度


えっ・・・・??? (--;)

日曜なので、再び、二度寝して、もう一度、測りなおすと、36.45度。
うーん。二度寝した、あとのほうが下がってるのが意味わかりません。。

いままで、基礎体温だけは、低温期、高温期、ちゃんと、しっかり
分かれてたのに、今周期は、体温が低温期のくせに、高いし、
今日なんて、36.7度。。。がっくり

でも、今周期は、排卵検査薬を、周期5日目から、使って検査してるので、
どうやら、排卵はまだのようです。 病院、今周期は行かないつもりだから、実際は、どうなのか、わからないけど・・・。焦る3

お昼は、近所のバイキングへ。

まずそうに見えますが、まあまあ、美味しかったですはずかちーv




20070729144106
Comment : 0
Category : 外食 | Thema : 赤ちゃんがほしい | Genre : 結婚・家庭生活


低温期5日目

周期4日目 36.56度
周期5日目 36.54度

私にとって、36.5度以上は、高温期。。。なんです。 どうして、今周期は

こんなに体温高いんだろう・・・・(--:)昨年、秋から基礎体温

はじめたけど、だいたい低温期は、36.1~36.3度代が平均値。

これじゃあ、高温期、36.8度は軽く越えてもらわないと、、焦る3

夏だから??? でも、寝るときは、エアコン27度に設定してて、寝苦しくも

ないし。。。。

今周期になって、体質改善頑張ってます。

昨日も、夜、1時間ちかくウオーキングしました。ウオーキングはじめて



身体が、血行よくなって、あったまってきたとか??? 


それか、単にホルモンバランス崩れてるだけとか?(;;)


そういや、生理も2日目までは、ちゃんと量もあるけど、
(血の塊も多くて、貧血ぎみになるくらい)3日目から、
ナプキン変えなくてもいいんじゃない?ってくらいグッと
減る。 今日は生理5日目だけど、もう終わった感じ。絵文字名を入力してください

うーん。。。。昔は、7日きっちり生理あったんだけどな落ち込み

体質改善しないと・・・・・・sc04







Comment : 2


トマトについて調べてみました。

・ 活性酸素が人体に及ぼすダメージの一つとして、遺伝子への攻撃も示唆されております。睾丸では生命の
 源である精子が作られておりますが、睾丸に多く存在するリコピンは、活性酸素の害から、次の世代へ遺
 伝子を伝える精子を守っていることが考えられます。
・ また、他の調査では、不妊症男性の精液中のリコピン濃度は、健常な男性に比べ、半分以下になっている
 という報告もあります。さらに、不妊症の男性にリコピンを摂ってもらったところ、精子の運動性・形状が大幅
 に改善されたという報告もあります。


確実ではないかもだけど、、、、、なんか精子にトマトがいいみたいですねアップロードファイル

トマトが赤くなると、医者が青くなるって聞きますよね!!
トマト、丁度、おばあちゃんから沢山もらってるし、トマトは大好きなんで、旦那ともども頑張って食べてみますはずかちーv
Comment : 0


低温期3日目

周期3日目 36.28度

ようやく、低温期らしい、体温になってきました
昨日も、油断してたら、生理痛が酷くなってきて、夕食作るのに
立ってるのしんどくて、イヴ(鎮痛剤)飲んじゃいました落ち込み 


そして、いままで、中途半端だった、体質改善、ちゃんと頑張ろうって
思います。

①まず、夕食は、なるべく早めに食べ、デザートにお菓子やら、
食べちゃう習慣の改善!

②夕食後、太り気味の旦那を引き連れ、30分以上の軽いウォーキング。

③トマト(野菜)を毎日沢山、食べる(前、スーパーで男性の精子にいいと書いてあった。ガセだとしても、トマトはリコピン豊富で、がん予防、胃の保護もするらしいから、食べる)

④旦那見送ったあとの、二度寝をやめ、午前中は、家事に専念し、
 軽くウォーキングをする。

⑤半身浴。 夜12時までには必ず寝る。



いやー。。。。。簡単なようで、毎日できるか疑問・・・・(--;)




Comment : 0


低温期2日目

周期2日目 36.55度

昨日は、生理痛に悩まされましたが、今日は、腰の、だるさはあるものの、

なんとか、復活!!!フヌ

そして、旦那が、最近、妊娠にむけて、積極的になってきました。
今までは、排卵日の意味もよくわからない感じで、他人事な感じ
だったんだけど、 

(次の排卵日は、八月上旬やんな?)とか、(なんとか、出張、
八月中旬になったから、2回目の、ゴールデン期間は、ちゃんと家にいれそうやで) とか、、、、、、やたら、積極的。ひよこ
こりゃ、お葬式で、甥っ子のかわいさにやっぱり、早く赤ちゃん欲しくなったんでしょうかね。 ま、それはそれで、いいことだはずかちーv



お葬式での出来事。


旦那の甥っ子(6才)が、皆で、大広間で食事中、お刺身に添えてある

小さな黄色の、菊の花を集めだした。 

(お花は、女の子が、喜ぶんやからー!smile-8

と、大はしゃぎ。袋に詰めて、誰にあげようか審査をしだした。



で、審査の結果。 私に、こっっそり、お花が渡されました。。(照笑)

旦那に、ライバル出現です(笑)ローズ







 
Comment : 2


無農薬野菜

おばあちゃんが、畑で作った、無農薬の野菜を沢山、もらいましたアップロードファイル

色や、形もさまざまだけど。。。。。

無農薬だから、新鮮、安心、愛情たっぷりですはずかちーv




20070722162823
Comment : 0
Category : 未分類


低温期1日目

今日、生理がきました。。。。落ち込み体温は、高温のままなんだけど・・・・・。

前周期は、低温期10日、高温期17日という結果です焦る3 初めて、高温期が17日も

続いたんで、体調も精神的にも、つらかったですが、なんとか復活はずかちーv

チェックワンで、おとつい検査して、真っ白だったから、妊娠してたわけでもないので、

やっぱり、体調の変化や、ストレスで、高温期も伸びたりするんですね(--;)




金曜に、お通夜。土曜にお葬式を終えて今日の、明け方に帰ってきました。

なんだかんだで、忙しく、睡眠もとれず、しんどかったですメソ

なので、旦那はいまだに、爆睡中(--)zzz

800キロ以上も旦那運転したので、ご苦労様です。Brilliant.


今日から、新しい周期の始まりなんで、気合いれすぎず、まずは身体を休めて、ゆっくり頑張ろうと思いますsmileBrilliant











すみませんが、、、、祖父が昨夜亡くなり、精神的に

まいってます。これから、お通夜です。 ブログに関係ないコメントを何度も

送ってくる方。 私は、芸能人のスキャンダルとかに興味がないので、

送らないでください。お願いします。
Category : 未分類


高温期15日目

周期24日目 36.80度
周期25日目 36.75度

高温期15日目ですが・・・・。排卵済み確認されてから、仲良し

したので、期待してません(--) 

今にも、生理来そうなので、今周期のまとめでも書きますはずかちーv



周期01 低温期 36.34度  生理           
周期02      36.39度  生理
周期03      36.28度  生理
周期04      36.24度  生理
周期05      未測定   生理      
周期06      36.29度  生理
周期07      36.46度
周期08      36.44度  子宮卵管造影検査
周期09      36.19度
周期10      36.44度
周期11 高温期 36.69度  のびおり(大量)
周期12      36.54度
周期13      36.53度  超音波(排卵済み)はぁとvv(大阪→福岡に帰り、排卵確認済み後, 12時間後の仲良し・・・(--;)
周期14      36.50度
周期15      36.67度  はぁとvv
周期16      36.66度
周期17      36.71度
周期18      36.78度
周期19      36.93度  乳がん超音波検査
周期20      36.77度  はぁとvv
周期21      36.86度
周期22      36.95度
周期23      36.75度  はぁとvv
周期24      36.80度
周期25      36.75度


というわけで、、、、妊娠の可能性ほとんどなしアップロードファイル

排卵が、まさか、早まるとは・・・。 ホルモンバランス崩れてるんだと

思います。 次周期の目標!!!


バランスのいい食事。
半身浴。
葉酸サプリを毎日飲む。
排卵検査薬で、排卵時期見極める。
ストレスためない。
お菓子をなるべく食べない。
 
卵管造影検査後の3ヶ月は、25パーセントほど、普通のときより、
妊娠率が高くなるみたいです。ヨード系の造影剤の影響で。
でも、半年後、一年後でも、いつでもいいから、赤ちゃんやってきて
くれるようにがんばらなくっちゃキリリ





Comment : 0


高温期13日目

周期23日目 36.75度

日曜に、旦那とスポーツしたんですが、筋肉痛が、今日になって、やってきました(--;)

なんか、身体中が痛いです・・・。落ち込み

生理直前ともあって、身体の調子もよくありません。アップロードファイル 今周期は

低温期が、10日間という、いままでにない短さだったので、高温期

は今まで、どおり14日くらいとしたら、明後日くらいには生理かな?


そういや、この前、乳がん検査してもらって、のう胞って、良性の

しこりがあったんだけど、調べたら、ホルモンのバランスの崩れで

できたりするみたいです。墓ドロドクロmoz良性のしこりなんだけど、超音波で、

はっきりと、良性と判断できるものは、安全で、自然になくなったり、

いずれ60歳くらいになったら、なくなるみたいだけど、乳腺症の

部類になるみたいです。のう胞自体は、注射器で中の水分とって

もらえば、なおるみたいです。 でもさ、、、、、、、、、

ホルモンのバランスの崩れで、のう胞になるなんてーー(><)

そんなんで妊娠できないじゃんって思ってしまう。。。

まあ、造影検査のゴールデン期間だし、今度こそ、タイミングはずさないように

久々に、また、BE SHOP  で、アメリカ製の検査薬注文しましたよ。

排卵日までにとどくかな?(><) 




Comment : 0


高温期11日目

周期21日目 36.86度

高温期終盤ですが、赤ちゃんもいないことだし(--)、、、今日は、台風も

どこかに行っちゃったので、旦那と2人で、色々遊べるところ

に行ってきましたはずかちーv

身体を動かしたい衝動にかられて、1700円で3時間スポーツが3時間楽しめる

施設です。Brilliant.

ローラースケートに、スカッシュ、ゴルフ、卓球、ダーツ、ビリヤード

ひたすら、身体を動かして、いい汗かきましたsmile

旦那は、テニス部だったはずなのに、スカッシュで、空振りばかりsc06

ローラースケート旦那、滑れませんでした´д`トホホ ロボットみたいな動き汗(だらだら)

私も、ローラースケートなんて、小学生ぶりでしたが、滑れました。


改めて、旦那の、運動神経のなさを実感しましたよ。(--:)

でも、きっと、旦那ともども、明日には筋肉痛になってること

間違いなしです墓ドロドクロmoz

夜は、手軽にパスタ、ピザ、サラダ、食べて帰りました。

パスタ美味しかった~あ





20070715224735
Comment : 2


乳がん検査。

今周期、ものの見事に、タイミングはずしちゃったもんで。。。。。(--)絵文字名を入力してください
なんだか、赤ちゃんより、自分の身体の健康が気になり、
乳がん自己検診をしてみました。(3日前)

お風呂に入り、しっかり、胸を、いっぱい触って調べてみました。。
すると。。。。

あれ???アップロードファイル

そうです。。コリコリした、梅干の種くらいのシコリ発見!jumee☆Feel Depressed4
普通に、胸を触る感じだと、解らないんですが、右手をあげて、左手で、しっかり触ると、やっぱり、なんかあるげろげろー!

急いで、お風呂からあがり、自己検診の正しいやり方で調べてみる。(寝て、胸の下あたりに、低めの枕をひいて、右手を頭の後ろに、左手で、触る)   。。。そのほうが、しこりがはっきり解りました。 ホントに、胸の中にコリコリの丸いシコリがある・・・・・・・・・・・。

ショックでした。。。まさか、しこりなんてないって思ってたから落ち込み

旦那に見てもらう。。やっぱり、旦那もあれっ?!って感じ。
ますます、不安になる。(;;) 



そして、いつまでも、不安で、食欲までなくなり、寝れなくなり、
卵巣がん疑惑のつぎは、乳がんかいな?って感じだけど、明らかに、
コリっとした、しこりに、不安でいっぱいいっぱいでした。

で、ネットで、調べ、どうせならと!!!福岡でも乳がん患者数でも、
群をぬいて有名な、紹介状が基本ないといけないらしい、でっかい
病院に、予約なしに、今日行ってきました焦る3

受付に呼ばれ、初診で、(紹介状ないんですよね?今日はどうなされました?) と聞かれ、、(あの、、、胸にシコリが。。jumee☆Feel Depressed4)っと言った瞬間、受付のお姉さんが、ちょっと慌てた感じで
(大丈夫ですよ!あの、でも、悪性の疑いになって、詳しい検査は、1ヶ月後まで予約一杯なんですよ。。とりあえず、触診となります、それでもしかしたら、近くの癌センターとかに、紹介して、すぐに検査できるとこ紹介しますから、それでも、よろしいですか??)
(はい・・・・)    癌と言う言葉に、グサっと胸が痛む。泣きそうになる。sc07

で、症状などを書かされ、診察。

ベットに横にならされ、先生にどこですか?と聞かれ、ここと教える。

あー確かに、コロっとしてますね。超音波は今日できますから、受けてきてください

と言われる。。。 右胸のシコリ触っただけで、左とかは触られず・・
結局は、超音波じゃないとわかんないんだね。。。やっぱり、私の、自己検診は、間違いではなかったのね。。と、フラフラしながら、超音波室へカルテを持って移動。。。。

超音波は女医さんでした。 おそるおそる超音波の画面をチラチラみると、
あきらかに、黒い丸が!!(;;) 怖くて、良性か悪性かなんて聞けませんでした。 でも、はっきりくっきり、卵型の黒いまるが超音波に写ってました墓ドロドクロmoz 超音波の先生に、1センチくらいですね。よくわかりましたね。と言われる。 どうやら、20代は、まだ、乳腺がしっかりしてるらしく、しかも、私は、やせ気味(というか、胸小さいjumee☆Feel Depressed4
と、超音波でも、結構、見にくかったりするらしい。 でも、しっかり、何度も、シコリのあたりやら、脇のしたやら、調べてもらえました。

それから、結果を持ち、再び、診察。

もう、悪性の可能性も頭の中において、覚悟きめて、診察室のドアをあけました。

先生( 右に、1センチ、その上に5ミリの、シコリありましたね。でも、良性だから、心配要りませんよ。1センチはいわゆる、のう胞で、
5ミリは乳腺の(なんとか)ですね)
 きれいな、形の腫瘍なんで問題ないです。ほら、丸でしょう。悪性だったら、すぐに、検査の病院紹介しようと、思ってたんですが、とりあえず、良性なんで、また、大阪かえったら、マンモグラフィーでもうけてみてもいいかもですね。でも、良性だからといっても、ちゃんと、2年に1回は必ず検査してくださいね) と言われました。

クラスⅠは正常細胞のもの、クラスⅡは良性のしこりで悪性を疑う所見がないもの、クラスⅢは良性の可能性があるが、悪性の可能性もあるもの、クラスⅣは悪性の可能性が高いもの、クラスⅤは悪性のもの。

私は、クラスⅡと診断されました。でも、油断は禁物ですね。




こんなに、はっきり、胸の中に、梅干の種みたいなのもってて、良性だなんて、  とりあえず、ほっとしました(T。T)

でも、油断は禁物ですね。年末にでも、マンモグラフィーして、毎月、自己検診はしといたほうが、いいかもですね。 

乳がんの危険因子は、

不妊症の人。ホルモン剤で排卵おおくさせてる人。30過ぎに出産した人。
太り気味。血縁関係に癌の人がいる。欧米化の食事。初潮が、11歳より早かった人。などみたいです。


でも、やっぱり、自己検診、ちょっとでも、しこり見つかったら、
病院に勇気をもって行くことだと思いました。

あー。。。子宮がん検診うちとこの、不妊科、強制じゃないから、、、
ちゃんとしてもらわないとです(--:)




    

Comment : 4


高温期7日目

周期17日目 36.71度

こんなに、緊張感のない高温期は、初めてです・・・・。(--)zzz

いつもなら、高温期7日目ともなれば、ハラハラドキドキ。体温に一喜一憂。

基礎体温表と睨めっこ。 妊娠初期症状を検索(笑)

なのに、今回は、基礎体温記入したら、ぽいっ(--)/

早く、生理にならないかなーribon 


そういえば、最近、不妊治療を始めてから、自分の身体を、過剰に心配するように
なりました。  ちょっとした、体調の変化で、自分は、子宮がん
ではないか?もしくは、乳がんではないかと・・・・・。絵文字名を入力してください

今年、28歳。まだまだ心配する、歳じゃないよ!!ってよく言われますが、自分の父親が、私が、13歳のときに、40代前半で、末期の癌になって、亡くなってるので、死が身近にあったからか、不安になることが多いです。 病気にきずくのが遅くなると、、、若いと、進行も早い、、、、、 中学生の多感な時期に、経験した身近な人の死。
心の傷はまだ、癒えてないようです。   よし!今年中に、子宮がん検査と、乳がん検査するぞ!! 女医さんの病院探そうっと!フヌ


今日、ちょっと、ショック??なメールが。。。。。。。。
去年秋に結婚した友達Aが、臨月みたいなお腹だったとの事。
(同じく臨月の友達Bから聞きました)

友達A...。赤ちゃんなんて絶対いらない!! 結婚しても絶対つくらないと豪語してたのに、
まさか、結婚して1.2ヶ月で、赤ちゃん授かってたとは!!!焦る3

私なんて、赤ちゃん欲しくても、まだできないし、今回なんてタイミングはずしてしまってるじゃんjumee☆Feel Depressed4
 
ようするに、羨ましくて、、、、、、、

凹みます。。。。
Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


結婚2周年☆

今日は結婚というか、入籍2周年記念日ですはずかちーv

旦那と、かるーく喧嘩をし、、、、アップロードファイル特に豪華に外食というわけでもなく、

とりあえず、ケーキだけ買って食べました。。。。もふー

結婚記念日(結婚式)は、豪華にお祝いしたいなheart02






20070710223035
Comment : 0
Category : 未分類


高温期5日目

周期15日目 36.67度

本格的に、仲良しの回数増やし、排卵検査薬など使い、子作りしだして、今周期で8周期目

病院デビューしてからは、2周期目。。。。。

そそっかし卵ちゃんだったから、タイミング8周期めにして、見事、

タイミングを逃すという、最大のミス落ち込み

なんだか、最近、突っ走ってきたから、丁度よかったかもです。。

高温期3日目にして、ようやく、仲良ししましたが、万が一、卵生きてたら。。。キラ

なーーんて、淡い期待してますが、先生いわく、周期10日目くらいに

排卵しちゃったかもだねって言われてるので、周期13日目だと、卵ちゃん

死んじゃってますよねアップロードファイル
 
もう、気持ちは来周期に、向いてます。あと、10日もしたら、また

生理になるから、今回は、タイミング逃さないように、病院、1周期

休もうと思います。 (--)zzz 



今周期、基礎体温、むちゃくちゃです墓ドロドクロmoz
周期11日目には高温期になるわ、いつもなら、高温期36,8度くらいなのに
今回は、36.5度36・6度台で、ウロウロしてます。排卵までに、仲良し
しなかったから、ホルモンバランス崩してるとか??卵管造影検査のストレス?
葉酸サプリメントが体質にあってないのかな。いつも、ちゃんと、葉酸サプリ摂取しだすと、体温が低めになっちゃうんですよね焦る3
うーん。。。。今のうちに体調整えなくてわフヌ




Comment : 0


不妊科7回目

周期13日目。。。周期11日目には高温期になってたから、

排卵してるだろうと(--)、思いつつ・・・・予約してたので、受診してきました四葉

今日は、聞きたいことちゃんと聞いてみようと思ってました。


今日は始めての先生でした。また、女医さん。でも、凄く親しみやすい感じはずかちーv

先生 (あら、高温期になっちゃってるね絵文字名を入力してくださいどうしましょう??  一応、超音波する???)

  (はい。お願いします!!)

先生 (うーん。。。やっぱり、排卵しちゃってますね焦る3 右か、左かはわからないけど。。。。今日までに性交はしました??)

  (・・・・・・落ち込み旦那、福岡なんで、今回のタイミングで、排卵前に帰ろうと思ってたので、まったくできてないです。。)


で、診察終わり、お話です。今日は聞きたいことあったので、思い切って聞きました。

 (この前、卵管造影検査したんです   が、右はOKで、左は
   最後のほう、お腹に広がってないかもで、
   癒着してるかもしれないって言われたんですが、
   そのまま、治療とかしなくて、自然妊娠するんですか??)

先生 ((造影検査の写真見ながら。)   癒着してるってのは、
   検査した先生の、見解なだけであって、 実際は、右に
  流れすぎて、圧がかかって、実際は通ってるのに、
  右にばっかり、流れてしまって、左に流れにくかった場合もあるし  もしかしたら、最後のほうで、詰まってる可能性も、癒着してる
  可能性も確かに、あります)             

 (じゃあ、癒着をとる手術とかしたほうがいいとかですか?)

先生 (いえいえ、(><)手術するほどじゃないですね。まあ、 もう一度、卵管造影再検査とかしてみてもいいですね。一応、希望なら、来周期とかもできますしね。あわてなくても
    10月とかにしてもいいですし。。)

 (あと・・・・。私、卵巣に、腫瘍とかありますか??今度は
   いつ、病院きたらいいですか?)

先生 (ありませんね。 今回は、排卵早かったみたいだし、
   次は周期11日ごろに、予約してくださいね(^^))


あれ~アップロードファイル じゃあ、なんで、カルテに、卵巣腫瘍(悪性)の疑いっ って書いてるんだろう・・・・・。まあ、なんも、ないみたいだし、 たまたま、前回腫れてて、腫瘍みたいのあるかもって思っただけかな。まあ、 これで、不安は多少なくなりましたHoney まあ、不妊症の人、特に
排卵誘発をしてる人は、普通のひとより、5倍くらい卵巣がんにかかりやすいみたいだし、不妊症の人は、なにかと、疑いもたれるのかもですね。。絵文字名を入力してください
 
さてさて、卵管造影した今周期 あの、ゴールデン期間 のはずが、、、、今周期は、排卵
はやばやしてるので、妊娠の可能性ゼロ です!!!落ち込み

病院行ってから、妊娠の可能性はまったくないものの、次の診察は
まだまだ、先なので、新幹線で、今日、福岡に戻って参りましたキリリ

また、次の排卵まで、体質改善でも、します。リラ







  


Comment : 0


占い。

周期12日目 36.54度

なんか、微妙な体温。。。。昨日は、36.69度だったし。。

やっぱり、高温期か???(--)


今日は、美容室に行ってきました。アップロードファイル

4ヶ月もほったらかしにしてたから、すっきり。巻髪しやすくなったよはずかちーv

帰りの、本屋さんで。。。。細木和子の本を、見てしまいました。。。

当たらないよ。あんなおばちゃんの言うことなんて。。。絵文字名を入力してくださいと思いつつ、

見てしまう。。。いま、私は運勢はどうなのか?って・・・・。四葉

月別占いを見てみた。。

私は、天王星人。旦那は土星人(大殺界中なので、みるのやめとこう墓ドロドクロmoz

私は、6月は、なにしてもうまくいかない感じ。建弱だったかな?だけど、7,8,9月は

なかなか良いらしい!ハート

当たらないと思いつつ、いい事かかれてるときは信じちゃいます。heart02




Comment : 2
Category : 未分類


今周期は・・・

どうやら、本格的に排卵しちゃったかも・・・。落ち込み

のびおり、でてないから、体温今日だけ、高かったんじゃない?って

思ってたら、、、、、、 はい。 のびおり でちゃいました。墓ドロドクロmoz

と、いうわけで、今周期は、もうあきらめます・・・。そのかわり。。

体質改善!!!頑張ります。フヌ
 
8月、9月はやっぱり、病院休むか、転院するか。。。考えてます。

さっそく、近所の赤ちゃん本舗で、ピジョンの葉酸、4か月分お買い上げHoney

今月は、結婚2周年だってのに、そそっかしい、卵ちゃんだったようで、
タイミング逃した、感じですが・・・・・・。

とりあえず、のんびり、体質改善。次の病院さがす。 心を少し
休めようと思います。rainbow




070705_151117.jpg

Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


もう、排卵しちゃったの!?

周期11日目 36・69度

ええっ!!!???

まだ、11日目なのに、高温期になちゃったかもです・・・・(T~T)

あさって、超音波で、排卵のチェックの予定なんだけど、、、、落ち込み

卵管造影検査で、卵が刺激されて、排卵早くなったとか!?

でも、おりものもでてないし、、腹痛はなんかあったけど、排卵痛だったのかな。



なんか、今周期は、ストレスだらけで(検査やら、先生のあいまいな説明)

で、私自身、精神的に毎日、胃が痛くなってた。こんなんじゃ、

いい卵なんて、育つはずがない。 

当たり前だけど、タイミングまだとれてないし、もし、排卵しちゃってたら、

今周期は、無駄におわっちゃいました。落ち込み

私の排卵は14日くらいなんだけど、先周期も超音波14日目にいれられてて

もし、排卵してたら、どうしようと不安だった。

今周期も13日目に超音波いれられてたけど、、、、、普通は、10日目とか

なのかなって。。。。 もう、限界。グッタリ。大阪と福岡の往復。。。。

排卵日からだけ、福岡のだんなのとこに戻る生活。。。。。。

いっそのこと、福岡に帰って、出張おわるまで、あの、有名な病院

にいこうかなって考えてます。

ただ、期間限定。全国から、最後の頼りで、いくような超有名な

病院だから、予約すぐとれるのかな?わからないこといっぱいです。。。。



Comment : 0


低温期9日目

昨日の、子宮卵管造影検査後、 家に帰ると、生理痛のような、

腹痛と、腰痛にみまわれました落ち込み

出血も続き、大丈夫か?私?アップロードファイル としんどかったんですが、

今日には、出血もほぼ終わり、なんとか大丈夫です四葉 smile


そういや、うちの母も、赤ちゃんがなかなかできず、友達が、たまたま

婦人科(昔の、国立病院)に通ってたみたいで、一緒に、卵管造影検査を

したみたいです。その2ヵ月後、見事、妊娠アンパンの人

26年前の卵管造影検査。 今とは、少し違うんだろうけど、かなりの

激痛で、大変だったみたいです。   だから、母親は、私が、卵管造影

受けると知ってから、やたら、妊娠のアドバイスをしてくる。。。。汗(だらだら)

タイミング後は、腰をぐっとあげて、そのままの体勢でいないと駄目なのよ!!!

とか、  病院いくたびに、心配なのか、かならず電話かかってきて、

(どうだった??なにも、問題なかったやろ?気にしすぎやねんて。)

と言ってくる。 でも、昨日の卵管造影検査の結果をいったら

(右は、大丈夫みたいやけど、左は、一応流れてはいるけど、癒着や、
 細かったりで、いまいちかもって言われたよ絵文字名を入力してください

と言った瞬間、(大きな病院(大阪で不妊の有名な病院)に変えなさい!)

と、言われました。 たしかに。。。先生の説明もあやふやだし、

不安ばかりが増えてくる。。。 10月には旦那の出張もおわるから、

それまでに、妊娠しなかったら(多分しないだろうけど落ち込み)病院変えてみるってのも、ひとつの手段ですよね。
Comment : 4


初めての、子宮卵管造影検査

周期8日目の、今日、怖くて、怖くて仕方なかった、子宮卵管造影検査・・。

にいってきましたメソ

午後からの検査なので、朝食後、絶食。お茶などはOK(お腹にたまる、牛乳、野菜ジュースはNG)
簡単な問診表(ヨードにアレルギーあるか?腎臓疾患やらその他)を
書き、基礎体温表とともに、受付で提出落ち込み

もう、死ぬんじゃないかと思うくらいの、動悸、脈拍、緊張(T.T)で、心臓が、飛び出てきそうでした。

なぜかって、、、、クラミジアでひっかかってるから、卵管の閉塞、癒着
の心配が、他の人より、高いってこと。。。。ここ最近、心労のほうがきつかったアップロードファイル

いつもと、違う手術室みたいなとこに、呼ばれる。

ロッカーで下着だけ脱いでくださいっていわれて、スカートの下は
何も、はいてない状態で、待たされる。。。。
すっぽんぽんのまま、(スカートははいてるけど・・)手術台みたいなとこに
寝てくださいと言われる。

いよいよ、子宮卵管造影検査開始。。。。。

始めは、痛くない。うん、、、、、耐えれる感じ。。。。。。。

先生(造影剤、追加でもってきて)と、看護婦に言う。


それから、生理痛のようなお腹の圧迫感、腰の痛さがピークにげろげろー!看護婦さんが、私の腕を(大丈夫?がんばって!)とやさしく触ってくれる。

ホントは、限界の痛さだったけど、耐えました。これで、もしかしたら、
詰まりなんかとれるんじゃないかなって。。。そういや、あやぽんたさんが
教えてくれた、座薬のこと、極度の緊張で聞くの忘れてたげろげろー!
顔を両手で抑えて、涙がでそうなのを必死に我慢、、、、、。sc07

終わって、着替えて、待合室で待たされる。。結果で、再び、診察室に呼ばれる。

ああ。。。若い女医だ。。。子宮鏡検査でのも、いまいち、よく説明してくれない先生だ・・・。最悪。。。。(私の心の声)


結果。。。。1回目の造影剤では、右はすぐ流れたとの事。追加で
造影剤ながしたら、左も、遅れながら、流れたとの事。
ただ、左は、お腹の中に広がってないかもだから、癒着、もしくは、
卵官が狭い、もしくは、つまってるかも・・・とのこと。 

素人の私が、レントゲン写真みても、思ったこと。右は太くて、
力ずよく流れてる感じ。左は、右より、なんか細く感じた。落ち込み
 
また、日をあけて、再検査したほうがいいかもねと言われる。。。

それで終わり。。。 説明1分ほどでした絵文字名を入力してください

右は大丈夫とわかったけど、左は、微妙ってことですね、、
一応、白い造影剤流れてるのわかったけど、右に比べて頼りなかったから絵文字名を入力してください
でも、絶対閉塞してるだろうと思ってたから、少しは心が楽になりました。

あとは、旦那さんの検査とフーナーもしないとです。。。まだまだ問題は
山積みです。。。
です。。。早く、赤ちゃんに恵まれたいです。。。












Comment : 2


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
