This Archive : 2007年04月




低温期10日目

周期10日目 36.44度

今日も体温、高め。。。これじゃあ、高温期、

何度からにしたらいいものか。。。絵文字名を入力してください

あさってから、2泊で旅行ですはずかちーvちな♪

阿蘇の自然に触れて、高千穂でも、癒されてこようと思います。

でもあんまり天気がよろしくないみたい絵文字名を入力してください

私は、ホント、雨女アップロードファイルなんですよね。

だいたい、旅行などは雨になります。晴れてても、雷雨に

なったこともしばしばですよ。

でも、楽しみにしてるのが、パンくんとジェームスのいる

阿蘇の施設にいくのが、楽しみですあ

動物と、触れ合えるみたいだしキラ

私、動物ならなんでも、好きなんではぁと

でも、排卵時期とちょうど旅行が重なってるから、

今周期は、タイミングがとれるかなー。まあ、

赤ちゃんのことばかり気にせず頑張りますーはずかちーv

Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


低温期9日目

周期9日目 36.47度

低温期なのに、体温が高い!!でも、きっと旦那のイビキが原因で、

夜中に何度か目が覚めたからだと思います。絵文字名を入力してください

今周期は、体温高めだから、高温期もバーンと高くなって

くれないと、困りますね。。。。墓ドロドクロmoz

なんだか、左の下腹部がチクチクします。昨日仲良ししたせい?

排卵!? 排卵にしては早すぎだしねえ。。。アップロードファイル

そういや、旦那はあさってから、9連休はずかちーvはぁと

連休前半は、九州旅行。そして、来月には一度私だけ、

大阪に帰ろうかと思ってます。。。と、いうのも

生理痛がひどいのが気になるし、友達も妊娠してから、

卵巣のはれが見つかり、大変だったみたいだし、

子宮がん検診ってのも、いまのうちから定期的に受けた方が

いいみたいですね。ぽっ

友達も内膜症やら、筋腫あって妊娠しずらかったりする人

多いって聞いたので、もし筋腫やらあるんなら、いっそ

赤ちゃん待ちしてる今だからこそ、早めに受診しとこうかな

って思いまして。。。それにしても、27年間、婦人科なんて

行ったことないから、恥ずかしい!怖い!何される!ナ、ヌ

そんな不安ありますが、近くに女医さんの病院見つけたので、

健康診断がてら、来月、大阪帰りますー。なんか、

今周期あきらめてない?って感じだけどね。

でも、なんだか、妊娠しないような気がいまからしてて

子宮内膜症のような気もしてるし、、、。

赤ちゃん待ちの事考えずに、しあさってからの

九州旅行の事でも考えとこうっとちな♪

Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


低温期8日目

周期8日目 36.40度

今日も、なんだか高めの体温。夜中にトイレのせいだね。きっと絵文字名を入力してください

でも、低温の体温も今回は高めで安定してきたから、

ちょっと、安心ですはーと

妊娠につながらなくても、理想的な基礎体温になって

きてるってことはいいことだと思うしはずかちーv

今日は、ちょくちょくブログにお邪魔させていただいてる

方が妊娠したことがわかりましたはずかちーv

羨ましいし、私もホント嬉しいし、なんだか、励みにも

なってます。なかなかすぐに妊娠しなくて、凹んだり、

悩んだり、色んな事考えたりしてるときに、時間がかかっても

妊娠したってブログみると、なんだか、私もいつか

大丈夫!妊娠する!!!ってホント励みになりますキラ

のんびーり頑張りますアップロードファイル

最近、妊娠のこと考えすぎのような気がするから、考えない

ようにしないとですねアップロードファイル

でも、気になるんだな落ち込み

Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


低温期7日目

周期7日目 36.43度

昨日、めんたいワイドって福岡のローカル番組で、

不妊治療に頑張ってる夫婦の特番をしてました。

5年間のなか、仕事と不妊治療の両立で、かなり

つらそうでしたが、何度かの体外受精で、

5年目35歳にしてかわいい双子の赤ちゃんを授かってました。はずかちーv

そこで、紹介されてた セントマザー産婦人科。

北九州にあるんですが、県外や、海外からも、たくさんの

不妊症の方が、高度の技術の評判でたくさんのかたが

来られてるみたいです。 ホームページを見たんですが、

ほんとに詳しく、質問コーナーやら答えてたり、

不妊についても詳しくかかれてて凄く勉強に

なりました。

不妊って体力とお金も凄くかかると思います。

実際、昨日テレビにでてた夫婦も、200万くらいは

かかったといってました。でも、あきらめなければ、

赤ちゃんは、きっとやってきてくれると、実感しました。





Comment : 6


低温期6日目

周期4日目 36.43度
周期5日目 36.38度
周期6日目 36.38度

生理もほぼ終わりました。はずかちーv 

また、排卵日に向けての毎日が始まりましたよ。

だいたい、排卵日は13~16日くらいにあるので、

今回は、ゴールデンウイークにかぶっちゃいますねアップロードファイル

旅行に2泊いく予定なので、タイミングとれるかどうか。。。。

私疲れると、すぐに寝てしまうもので。。。。墓ドロドクロmoz

新婚旅行もヨーロッパ行ったけど、時差も影響してか、

毎日9時には疲れて寝てたしな。。。。

あるサイトに朝のほうが、いい精子で妊娠しやすいって

書いてました。本当かなー。うーん。情報って色々

あるからね。 あと、妊娠できる卵子って5ヶ月に一回

くらいしか、ないらしく半年くらい妊娠しなくても

あたりまえって。 かとおもえば、違うサイトでは

お医者さんが、半年で正常なら妊娠しますから、

半年で妊娠しない場合は、なんらか不妊の原因

がありますって。 いったいどっちだ汗(だらだら)

情報が多すぎて、もう深くかんがえるのやめにしまーす。

じゃないと、精神的によくないよくない四葉

ゆっくりゆっくり前に進みますrainbow
Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


低温期3日目

周期3日目 36.54度

今朝、高温期みたいな体温だったんですけど・・・。墓ドロドクロmoz

生理痛であまり寝付けなかったから、高かったのかな。

昨日は、やっぱり油断してたら、いつもの生理痛が

やってきました汗

腹痛、腰痛、気持ち悪さ落ち込み 寝ても痛みはおさまらず。。

我慢の限界がきてイヴを今回も飲んじゃいました・・。

夜中になって薬がきれたのか、また気持ち悪くなって

きたけど、夜中なんで寝てなんとか耐えました。

今日は生理3日目なんで、ほとんど生理痛などなし。

ホント、生理一日目か二日目の激痛はどうにもならない

のかな。。。まあ、イヴ飲んだらすぐよくなるけど

今度婦人科いったら診てもらわないと。。。








Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


低温期2日目

周期1日目 36.54度
周期2日目 36.34度

昨日は夜の10時くらいに、生理になったから

今日は周期2日目ってことかな?汗(だらだら)

今回も、生理きちゃったーしょんぼり

でも、生理痛軽くていまのところ、寝込んではいません。

やっぱ、ウオーキング効果かな?

今回の周期は、全体的に体温も高かったし。

というわけで、大型連休のゴールデンウイークは旅行

になりました。赤ちゃんできてたら、旅行なんていけないよ

って計画をあまりたててなかったけど、昨日あたりから

生理になる!!って身体が症状でだしてたから、

九州の本なんか買いに行ったり、じゃらんネット、見てみたり。はずかちーv

九州の阿蘇やら、湯布院やら、高千穂やらを3日ほどかけて

旅行しようと計画中はーと3つ

Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


高温期14日目

周期30日目 36.54度

はい。もう、今日か明日には、生理になります。

毎回、毎回、妊娠に、かすることもなく

きっちり、生理がやってきます。排卵検査薬で

自己流にタイミングとりだして6ヶ月。しょんぼり

やっぱり、そろそろ病院いこうかなと考え中です。

でも、婦人科とか行ったことないし、行くタイミング

がわからないといいつつ逃げてます絵文字名を入力してください

夏まで待つか、ゴールデンウイーク明けにいくか。

旦那と相談しなければいけません。

昨日は、たまたま、DSのソフトが欲しくてトイザラスで

買い物したんですが、、、、、。隣のお客さんが

チャイルドシートやら、赤ちゃんグッツを沢山

買ってて。。。。なんだか、涙が出そうになりました。

私もいつかは、赤ちゃんのためのもの、買うときが

くるのかなって。。。。。

生理前はホルモンのバランスが崩れるから、

ちょっとしたことで、涙がでそうになりますsc07
Comment : 0


高温期13日目

周期28日 36.93度
周期29日 36.64度

高温期13日目にして、やっぱり、さがっちゃったしょんぼり

期待はしてなかったけど、やっぱり、毎回ショックです汗

もう、明日にでも生理きちゃいそうな感じです。

お腹も気持ち悪くなってきたしー。。。

はー。。。ゴールデンウイークどこに行こうかしらしょんぼり

旦那にも基礎体温表みせたら、この体温の下がりっぷりに

えー!!墓ドロドクロmozって

びっくりしてた絵文字名を入力してください

そして、いつもどうり、(焦らんでも、いつか赤ちゃんできるって)

って一言。 この言葉が少しだけ私の心を軽くしてくれてます。四葉


Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


高温期11日目

周期25日目 36.94度
周期26日目 36.94度
周期27日目 36.95度


今周期は高温期、今までにないくらい、高めで安定

しています。が。。。。高温期にはいってトイレで毎回

目覚めてるから、なんともいえませんが絵文字名を入力してください

そして、高温期の11日目の今日、あまりにも安定した

体温がつずいてるから、また、気になって検査してしまいましたsc04

ほかのサイトなどの情報では、妊娠してたら、かなりの確立で

高温期11日ごろにはうっすら、陽性でることが多いらしいし。。

結果。。。。。今日朝、調べてみましたが。。。。

やっぱり陰性でしたしょんぼり

何にも症状がないので、期待はしてなかったけど、

この、真っ白の検査薬ってなんでこんなに、寂しい気持ちに

させるんでしょうかねしょんぼり

いままでほどじゃーないけど、かなり、凹みましたね。はい。

でも、最近ウオーキングをしたり、ご飯は16穀米にしたり、

(16穀米は妊娠には関係ないかもですが汗(だらだら)

ノンカフェイン、葉酸サプリ、半身浴にして、身体あっためたり

できることを継続してるせいか、基礎体温は始めた頃より、

体温が全体的に上がってきたし、体質はかなり改善してきてる

と思います。 やっぱり、なにか問題あるのかな。。。

夏までにできなかったら、病院デビューだ墓ドロドクロmoz

でも、まだ高温期だから、完全に駄目だったとはまだ

わからないけど、なんとなく、わかるんですよね。。。。。

下腹部痛がでてきたり、過食。イライラ。いつものパターンです。

こうなりゃ、早く生理になって欲しいです。

今回、旦那も、私の前ではあまり言わないけど、

本当に赤ちゃん欲しがってるのがよくわかりました。

俺だってプレッシャーかけたくないから言わないけど、

めちゃくちゃ子供ほしいよって言われました。

やっぱ、旦那さんも、赤ちゃん本当は早く欲しいんだねえ。。

だけど、できないんだよねえ。。。しょんぼり早く赤ちゃんに会いたいです。









Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


高温期8日目

周期24日目 36.90度

今日も体温高めでした。でも、昨日はウオーキングを

一時間して、筋肉痛になり、身体が暑かっただけのような

感じです。。。絵文字名を入力してください 

あと五日ほどで高温期も終わり。じょじょーにじょじょーに

体温さがってきそうな感じです。だって、胸のはりもまったくないし

よく、身体がポカポカしだしたりするとかいうのに、まったくなし。

腹痛などもなし。いたって健康。健康です。はずかちーv絵文字名を入力してください

あと、やっぱりトイレで目覚める・・・。どうにかならないかしら

絵文字名を入力してください

今日は旦那が、大阪からお偉いさんくるから、飲みにいくので

帰宅が遅いから、一人で家にいても、つまんないので、

福岡じゃー友達もいないし。またまた、健康のため

ウオーキングとお買い物いってきて、身体鍛えます四葉






Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


高温期7日目

周期23日目 36.91度

今日も夜中三時くらいに、トイレで目覚めましたsc04

夜中にトイレに行きたくないから、ちゃんとトイレにはいってから

寝るのに、駄目です。高温期は毎回、トイレが近く

なっちゃいますsc04

うーん。。。基礎体温正確さ少し欠けるかもですね絵文字名を入力してください

今日は36.9度超え絵文字名を入力してください

いまままでの、基礎体温みてみたら、、、うーん。。

よくあるパターン。。。です。しょんぼり

高温期中盤は、これくらい高くなるんだけど、

しばらくしたら、ゆっくり下がっていく。これ毎回の

パターンです。汗

胸の張りなどもなく、なんだかなーって感じですアップロードファイル
Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


高温期6日目

周期22日目 36.86度

高温期になると、夜中にトイレに必ず行きます・・。

なんか、ホルモンの関係か、トイレが近くなっちゃう

のは、私だけでしょうか汗

最近の体調は、下腹部が時々チクチク。月経前の症状

のイライラ。過食。だるさ。   

体温も、高くもなく低くもなく。今回も期待薄ですしょんぼり
Comment : 2
Category : 赤ちゃん待ち


高温期5日目

周期18日目 36・64度 高温期2日目
周期19日目 36.71度 高温期3日目
周期20日目 36.89度 高温期4日目
周期21日目 36.71度
 高温期5日目


いつもの高温期。いつもと変わらない体温です。

いままでと違うことといえば、お腹がチクチク最近よく

痛みます。卵巣はれてるのかな。それとも受精はしたのかな

って感じです。アップロードファイル

受精検査薬とかあったらいいのにな。。

まあ、あと、10日もしないうちに結果はわかるから、

深く考えないようにします。。。桜

旦那が、昨日ゴールデンウイーク、どこいこうか?あ

と、ワクワクした感じで、ネットで調べてた。  おいおい

旦那さん。もう今も妊娠してないと、思ってませんか?

って感じですしょんぼり

まあ、今回は妊娠してなかったら、思う存分、ゴールデンウイーク

遊べることになるから、なんか、気持ちがいつもとは違って

焦りとか不安があんまり感じないです。はずかちーv
Comment : 2


高温期1日目

周期17日目 36.51度 

なんとか、高温期になりましたアップロードファイルでもでも、まだまだ

低いから、どーんと体温上がって欲しいんだけどね。

一応、今日も排卵検査したら、もう陰性になってました。

多分、昨日までに排卵されたと思います。。昨日は

最後に、一応仲良ししたかったのに、旦那さん、

お風呂はいってご飯食べたら、疲れたーしょんぼり

って、すぐ布団のなかに入っちゃいました。もう寝るわって。

ふーん。疲れてもう寝るんなら、仕方ないかって

あきらめて、私はテレビ見てたら、旦那も寝たふりしながら

こっそりテレビ見てるしタラ

仲良しから、逃げてませんか?ってちょっと、嫌な感じ

したよー。そのくせ、高温期や排卵日以外のほうが

仲良ししたがるし。男心は複雑なのかもですね。

やっぱ、奥さんが、排卵日気にしすぎってよくないのかも。。

でも、気になっちゃうから、どうしようもない汗(だらだら)

まあ、こんなに私が排卵日、今日も最後にしといたほが

いいとか、考えすぎてると、やっぱ、よくない。

なんか、基礎体温と検査薬との睨めっこで、疲れてしまいます。

今回、妊娠してなかったら、排卵検査、来周期はやめようかな

って思ってます。四葉
Comment : 0


低温期16日目

低温期まとめはずかちーv

周期01日目 36.36 生理
周期02日目 未測定  生理
周期03日目 36.31 生理
周期04日目 36.47 生理
周期05日目 36.44 生理(ほとんど出血なし)
周期06日目 36.34 はぁとvv
周期07日目 36.29
周期08日目 36.38 
周期09日目 36.30  排卵検査 ×
周期10日目 36.37
周期11日目 36.43 はぁとvv  排卵検査 ×
周期12日目 36.26
周期13日目 36.23 はぁとvv  排卵検査 ×
周期14日目 36.39  排卵検査 うっすら陽性
周期15日目 36.28 はぁとvv  排卵検査 濃く陽性  のびるおりもの
周期16日目 36.36  排卵検査 うっすら陽性


タイミングは、今周期はとれたと思います。。でも、、

排卵検査薬いまいち信用できないし、排卵日だと思う昨日

基礎体温ガクっとさがらず、そして今日も低温期だから、

ちゃんと昨日排卵してたかは、不明汗

うーん、、明日には高温期になってほしいなsc04

旦那に、今日も一応、仲良しする?って聞いてみたけど

うーん。鈍い反応汗(だらだら)

そりゃ、そうだ。排卵日ばかり意識してる妻だと、

毎回、義務って感じしだしてるだろうし、高温期は

着床のさまたげになったらと、仲良し拒絶したりする日も

あり。。。。。うむ。 赤ちゃん欲しいけど、温度差でしょうか。。

私は、焦る一方だけど、旦那はマイペースです。

そんなん、いずれできるでしょって感じかなtest

そんな旦那でよかったのかもだけど。。なーんも

考えてないようで、実は、考えてたりするけど、

私に言うと、余計に悩んだりするだろうから、

気にしてないふりしてるのかな。。とも思います。アップロードファイル


Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


低温期15日目

周期15日目 36.28度

昨日、夕方に排卵検査したら、うっすら陽性でしたはずかちーv

今日は、朝から、排卵痛のような痛みがあり、伸びる

おりものも、ありましたアップロードファイル

きっと、昨日か今日排卵日だと思います絵文字名を入力してください

でも、お互い眠くて、昨日はタイミングとれす・・・。墓ドロドクロmoz

今日は、タイミングとれるかな。はあー。旦那さん

早く帰ってきてって感じです。今日には排卵検査薬も

くっきり陽性がでるでしょう絵文字名を入力してください

今周期も赤ちゃんできなかったら、ゴールデンウイークは

旅行やお出かけして、二人生活満喫するぞ絵文字名を入力してください

って、結婚してそろそろ2年。。。二人生活より、

はやく赤ちゃん欲しいなとついつい思ってしまします四葉

Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


低温期14日目

周期11日目 36.43度 排卵検査 陰性
周期12日目 36.26度
周期13日目 36.23度 排卵検査 陰性
周期14日目 36.39度


前周期は、排卵検査がくっきり、陽性がでたのは、

12日目だったんですが、今回は、まだです絵文字名を入力してください

その前周期は、16日目で、さらにその前周期は13日目で。。。と

いつ排卵がおきるか、ちゃんと陽性反応でてるからって

排卵が正常かはわかりませんが、今日からは、

毎日、排卵検査してみますはずかちーv

先週の週末は、博多のほうにいってきました。

電車にゆられること、1時間ちょっと。。

キャナルシテイという、ショッピングビル?でお買い物

です。大阪でいう、難波パークスのような、、、アップロードファイル

最近、洋服を買ってなかったんで、ZARAで、ニットとスカート

を買いました。絵文字名を入力してください

いままでは、好きなブランドといえば、ルスークや、ボデイドレ、ロペ

とか、好きだったんですが、主婦になってから、やっぱり、

ちょっと、高いような気がして、ついつい安いZARAや、アウトレット

とかで買っちゃいます。桜

お昼は、一蘭のとんこつラーメンを食べたんですが、

やっぱり、一風堂のほうが私は好きかも。。。

なんだか、雲行きもあやしくなってきたんで

夕方には、電車でまた帰りましたが、すごい雷雨となりました汗



Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち | Thema : 基礎体温 | Genre : 結婚・家庭生活


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
