This Category : 泌尿器科

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


泌尿器科4回目

漢方などの、薬がきれたので、昨日、旦那が1ヶ月ぶりに、泌尿器科にいってきました。
今、通ってる泌尿器科は、水曜だけ夜診してるんです。


スポンサーサイト
Comment : 4


再び、泌尿器科&レイトショウ。

先週の土曜の、午前中は、旦那さん、泌尿器科に行ってました。 この前の、血液検査の
結果を聞きに。  

結果。 はい。一つ引っかかりました。がっくり

プロラクチンがほんのちょっと、オーバー。1、5ほど。 基準値超え。 男性ホルモンなど、
その他は、基準値で正常でした。 やっぱり、ほんのちょっとでも、基準値から、はずれてると
よくないんでしょうね? プロラクチンって女性でも、基準値超えてる人、よく拝見しますが。
男性の場合も、あんまりよろしくないみたいで。。まあ、ホルモンバランス崩してるみたいです。うちの旦那さま。 汗 今度、生理きたら、
男性の場合、1ほどしかオーバーしてないけど、薬とか飲む必要あるのか、院長に聞いてみます。


で、旦那さまのお薬が増えました。プロラクチンとは関係ないと思いますが、この前のAIH
での、濃度や数値悪すぎたし、精子の数値の変動も激しいので。

今までは、クラリスの補中益気湯のみでしたが、メチコバール、ユベラNソフトカプセル
2種類。 カプセル どちらも、ビタミン剤の一種。 どの薬も、三ヶ月後くらいにしか、結果でないんですよね。 効くかどうかも、人によるみたいだし。 まあ、気休めですね。。。 これから、ステップアップするにしろ、
少しでも、いい状態にできればいいですし。。。。メチコバールは精子の育成、ユベラは運動率の維持?だったかな? 


さてさて。。。。。 それから、土曜の夜、久しぶりに旦那さんと、レイトショウに行ってきました。 ジョニーデップの。(スウイーニートッド・・・悪魔の理髪師) ですキラキラ レイトショウなので、1200円で。 R15指定です。

映画の感想は。。。。。うーん、、、R15指定なのがよくわかります(笑)ってかんじで。
はじめ、ミュージカル?っておもいましたが、、、、。あんまり言うとこれから観る人も
いるだろうし。。
旦那の、隣に座ったおば様が、しょっちゅう、映画から目をそむけてたっていってた怖い



Comment : 4
Category : 泌尿器科


泌尿器科2回目

今日は、泌尿器に再検査に行ってきました。 今日は私も一緒に。。。
人肌に温めるために、私の腹巻にしのばせて持っていきました。旦那の分身を。。
今日の目的は、静脈留などないかなどなど。 

まずは、3度目の結果です。

1回目(11/24) 

精子濃度 2200万
運動率  27.3%

2回目(12/8)AIH1回目

精子濃度 1500万
運動率  30%

3回目(12/15)

精子濃度 3330万           ← 本日。(6日禁欲)
運動率  35%
 


ちょっと、よくなった?けど、運動率はやっぱり、基準値以下。。がっくり
そして、触診です。
なんか、超音波みたいのをあてられて、血流を確認されたみたいです汗とか
結果、異常なし。
あとは、血液検査をして終わりです。 
今、旦那は、不妊科からもらったカネボウの漢方飲んでますが、これで、不妊科では
気休めと言われたみたいですが、まれに劇的によくなる例もあるんだとか。。
そして、血液検査の結果しだいでは、ホルモン剤などで、さらによくなるかもと。

うーーーん。あんまり期待してないけど、不妊科の院長も、これくらいなら、AIHで
妊娠できる数値といってくれたし(慰め?(--;)) しばらくは、5回は
AIHしてみようかな。

って、まだAIH1回目の結果もまだなのにー。 全く私は、ネガティブ思考が治りません。えーん




Comment : 4
Category : 泌尿器科


旦那、泌尿器科へ。

高温期も終わりにちかずきました。 今にも生理になりそうな予感ですがっくり

来周期から、治療がスムーズにいくようにと、
実は、今週、旦那が自ら、泌尿器科に行ってきたのです。↓↓

私の通ってる不妊科で、もちろん検査できるんです。でも、私の年齢がまだ若いからって、
土曜は、対外受精などする夫婦などが多くて、検査もいっぱいだし、また、今度~
みたいな感じで、いつもほったらかしというか、先延ばしされたり、後回しに。。。。
なので、行ってきました。

まず、今週火曜日。
夜診してる、泌尿器科へ。

性欲はあるか? サウナは好きですか?ひげは自分で薄いとか思ったことありますか?
などなど。 ちなみに、これらの、質問はクリア。 髭、濃いしね。

泌尿器科の先生いわく、フーナー1回じゃわからない。精子検査も、3回はしないと
正確な結果は、でないとのこと。 3回しても、結果が悪かったら、触診らしいです。
で、大きな容器(苦笑)をもらって、旦那帰って来ました~。
とにかく、受付も女性。先生と話してると、看護婦がしょっちゅう行き来するからはずかし
かったみたいです。

そして、今日、土曜日。 

旦那は仕事だったんですが、朝、泌尿器科によって精子検査してきました。
自宅で採取して、車で30分後くらいに到着したらしいです。
40分ほどで、検査結果でたようです。 



精子量 →  1.4ml   (   2ml)             
精子濃度→ 2200万   (2000万)
運動率 →   27.3%   (  50%)


()は基準値。3日間禁欲での検査結果です。

 奇形率など、その他は、旦那さん、聞くの忘れたそうです。。。。

まず、量!!!少ない・・・orz
濃度は、なんとかクリア。。。。
そして、運動率!! 基準値の半分くらいorz

旦那に、容器は人肌にあたためながら持っていくんやで!って忠告してたんですが、
人肌に温かかったら、受付で渡すの恥ずかしいとのことで、そのまま温めず
持っていったらしい・・・。 それで、運動率が悪かったと思いたいところだけど、
きっと、それだけの理由では、ないでしょう・・・・(--)

ちなみに、泌尿器科の先生も、同世代(30代)だそうです。 うちの旦那は31歳。
先生いわく、この年齢にしたら、やっぱりよくない結果だそうです。

そして、次回、再検査でも、このような数値だと、触診されるそうです。
そして、漢方などで様子みましょうと。。。。

旦那さん、今日から、さぼりがちだったマカや、亜鉛などを、ちゃんと飲んで、頑張るって
電話で報告受けました。 

運動率。。。。悪いからフーナーよくなかったんでしょうかね。
そりゃ、妊娠しないはずだ・・・・orz
来年から、AIHがんばりますよーびっくり
ファイトです。はずかちーv





Comment : 2


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。