This Category : ICSI1回目




最終凍結確認。

土曜日に、病院に行って、凍結の最終確認に行ってきました。


採卵数→11個→7個受精。

5日目胚盤胞 グレード   4AA  4AA  3AA  3個
6日目胚盤胞 グレード   4BB’(’はB~C評価)    1個

合計4個の胚盤胞が、凍結されました星  私の病院では、7日目胚盤胞は破棄みたいです。

病院によって、胚盤胞の評価っていろいろなんですね~。
前回は受精すらしなかったのに、凍結が4つもできたのでホッとしてます。
凍結を全部使い切る前に妊娠できたらいいんですが。。。。
前回の採卵で、採卵に対して、恐怖心がでてしまいました。orz絵文字名を入力してください

ガードナー分類

1→初期胚盤胞(胞胚腔が半分以下)
2→初期胚盤胞( 〃   半分以上)
3→完全胚盤胞( 〃   が全体にいきわたる)
4→完全胚盤胞( 〃   が全体にいきわたり、透明帯が薄くなる)
5→孵化しつつある胚盤胞
6→孵化した胚盤胞


最初のアルファベットが 内細胞塊(将来、胎児になる部分)
2つ目のアルファベットが栄養外胚葉(将来、胎盤になる部分)

    A~Cがあり、Aがもっとも良好。



お薬を飲んで、卵巣を休めてから、1月か2月には移植できそうです。






Comment : 0


凍結の途中結果。

昨日は、OHSSのため、点滴をしに不妊病院に行ってきました。
腹水はたまってるものの、血液検査の結果はよかったので、
入院は、しなくても大丈夫とのことですBrilliant.
でも、卵巣は8センチにはれたままなので、引き続き、安静生活です。

昨日は、採卵してから、5日目なので、凍結の途中結果がでてました。

5日目の段階で、3つの胚盤胞が、凍結できたとのことですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートうふ

IVF1回目は成熟卵1未熟1変性1→受精0で終わりました。

2回目は、すべて11個とも成熟卵だったとのことです。
私は、フォリスチムで、いい卵がとれなかったので、
注射の種類を、変え、ぎりぎりまで熟成させてからの採卵
になりました。その代わり、お腹や身体の負担はしんどかったんですが。。
女医に、頑張ったかいがあったね(^-^)と、にっこりされました。


担当看護婦さんいわく、グレードもいいとのことです。 

残りは7日目まで、培養を続けるとのことです。凍結最終結果は、後日になります。

すべて、凍結で、移植は1月か2月になるとのことです。
12月はお薬飲んで卵巣を休めるみたいです。

やっと、来年は移植ができます!ニコニコ。 横向き
まだまだ、先は長いです。
沢山、泣いたけど、これからも泣くかもだけど、
でも、ひとつひとつ乗り切って、頑張ります。

Comment : 8


採卵の日~退院まで②

再び、帰宅して、こまめにトイレにいって様子をみてましたが、
尿意だけで、一向に、尿はでませんでした。 
お腹の痛みも、かなりあります。

こりゃ、だめだ焦る3膀胱破裂しちゃうっーえーん

痛みを我慢しながら、系列の総合病院のほうに、今から行きますと、電話をしました。
夜の8時くらいです。

ぽっこりお腹を、かかえながら、受付をすまし、産科に回されました。

(えー(;;)  産科? 婦人科は先生いないのー?)←心の声。

でも、そんなわがままは言ってられません。
警備員さんに、産科を案内されました。
案の定、新生児室が目の前の、待合室で待たされました。。。。
生まれたての赤ちゃんの鳴き声が響いています。 お母さんになりたての人たちが
嬉しそうに、赤ちゃんを眺めています。

その待合室に、私と、旦那。 かなり浮いてました。がっくり

ぐっと、涙をこらえました。 いつかは、私も、ここに赤ちゃんを産みにきてやる!

そんな思いにもなりました。

産科の看護婦さんに呼ばれ、診察室に案内されました。

看護婦さんから、
(かなり大きい血腫だね。 これ以上大きくなったら、開腹手術に
なると思う。 お腹、パンパンだね。 
不妊病院の先生から、こうなった原因きいた?すぐ楽になるからね。今日は、
臨時の先生しかいないのよ。。 入院になるからね)

といわれました。

開腹手術!?えぇ なにも、聞いてないよ~~jumee☆faceA76

そして、ドクターによる診察です。  
夕方から血腫の大きさは9センチで
変わってないとのことです。  夜なので、尿道にカテーテルを通されました。
これで、トイレにいかなくても、尿は自然にでますから。。。とのこと。

私、診察台で、初めて、泣きました。

今まで、泣きたいことあっても我慢して、家で泣いたりはあったけど、
その日だけは我慢できませんでした。
もしかしたら、開腹手術しないといけない。 尿道のカテーテルが痛い。
お腹も痛い。 新生児室から聞こえる赤ちゃんの鳴き声が聞こえる。

声もあげずに、涙がボロボロこぼれました。

医者(はい、終わりましたよー。) カーテンをめくったら、私が、号泣してたので、
  医者は、ギョっと、びっくりしてました。(苦笑)

いや、あなたは何も、悪くないのよー。。私の気持ちの問題ですー。
といいたかったものの、言えず、ただ、涙が流れました。

尿道に管がとおったまま、部屋に案内されました。
そのまま入院です。 痛み止め、感染症予防、止血剤を飲んで、寝ました。
でも、全然、寝れませんでした。 痛み、吐き気、不安からです。


朝。

服を着替えることもできず、朝ごはんも食べれず、涙で顔が腫れてたとおもいます。
看護婦さんが、OOOクリニックの先生が、午前に診察にくるって言ってましたが、
お昼になっても、こず・・・・・。 忙しいもんね。。不妊科は。。。。(薄情ね・・・)

変わりに午後、総合病院の婦人科の先生に診察してもらいました。

血腫小さくなってるとのことで、尿道のカテーテルがはずされました。
手術もしなくていい。自然に血は吸収されていく。 尿さえでれば、
退院とのことで、一気に、私、元気になってきましたkao03←(単純)


夜になって、旦那と、母親がお見舞いにやってきました。 
その頃には、尿も自分でできるようになってて、ご飯も食べれるようになってたので、
明日には退院となりました。

Comment : 0


採卵の日。。。。①

ご心配おかけしてます。。。 少しずつ体調回復してます。。。
しかし、今度は、OHSSになりました。。腹水がたまって、お腹がちゃぽんちゃぽん
ですorz  なので、安静生活で、頑張ってます。
おそらく、あと、数日で改善していくとおもうのですが。。。。
お腹が、ぷっくぷくーに腫れてて、吐き気もあります。あんぐり


すこし、過去を振りかえってみます。


採卵当日(11月10日)

採卵は、2回目なので、あまり、緊張はしませんでした。
ただ、卵胞の数が多かったので、痛みが凄く、大変でした(;;)
でも、我慢、我慢。で耐えました。

採卵数は11個でした。
旦那さんの、数値が、凄くよかった(濃度3200万運動率50%SMI120)
んですが、受精0は避けたかったので、顕微にしました。
やっぱり、ホチュウエッキトウが効いてるのか・・・・。 約1年、飲み続けてます。


さて、ベットで安静にすること、2時間。 トイレに行ってくださいといわれたので、
トイレに行きましたが、尿意があるものの、

出ません。。。(--;)

痛みも、かなりありました。  
今回も、前回と同じ女医の採卵だったんですが、おそらく、麻酔が、
膀胱のほうまで、効いてしまったからだろうとのことでした。

もうすこし、安静にしててくださいといわれたので、安静にすること
1時間。   

やっぱり、尿はでません。

お腹も、腫れてきました。

急遽、カテーテルをいれて、尿を出されました(恥)  (膀胱がパンパンだったので)
女医いわく、そろそろ麻酔きれると思うからとの言葉を信じて、帰宅。
夕方になっても、まだ、尿がでなかったら、病院にきてくださいといわれてました。

それまでには、出るだろうとおもってました。
だけど、尿意と、お腹の激痛だけで、まったく尿がでないのーーー(T-T)

急いで、不妊病院へ、逆戻り。病院

院長先生に診察してもらいました。

超音波をしながら、お腹をぐいぐい押されました。  
院長(ふむ。これは痛いね。 先に、尿を出しますね)
私(・・・・・・・・・・・がっくり

で、院長から、思いもよらない結果。

院長(子宮と、膀胱の間に9センチの血腫が、できてます。 それが、膀胱を圧迫して、
   尿がでないんですね。   尿がたまる前にこまめにトイレにいってください。
   もし、それでも、でないんだったら、系列の総合病院の婦人科に連絡しときますから、
   そちらに夜は行ってね)

私(はあ。。。。。そうですか。。。。(--;)

それしか言葉がなく、診察室をあとにしました。

9センチって凄くない? でも、院長は冷静だったし・・・・・・。。
と、旦那に報告。  

まあ、こまめにトイレいってくださいって言ってたし、様子を見ることに。。


つづく。  



Comment : 0


入院してました。

月曜に、採卵が無事おわりました。

卵子は、未熟あわせて11個とれました。

でも、大変なことになり、入院となりました。 

また、詳しくは、体調がなおったら、書きます。

1000例に、1例あるかないかの、採卵したことによる、腹腔内血腫のためです・・・・。

OHSSではありません。

なんで、いっつも、少ないほうにはいるのかな~。(--;)

説明会でも、ごく稀にとは、聞いてましたが。。orz
Comment : 8


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
