This Category : IVF準備周期




スプレキュア8日目

周期33日目 高温期15日目

そろそろ、リセットしてほしいんだけど、今日の体温も36.91度と私にとったら、超高温期。
そういや、スプレキュア始まる前に、院長が、
(スプレキュアしたら、高温期長くなる場合が多い)
って言ってました。

早く、リセットしたいんだけどなー。。。がっくり
当たり前だけど、妊娠してるわけではないです。(タイミングとってないし)

リセットしたら、3日目か4日目に、再び、病院です。
鉄剤にも、慣れてきました~。 胃痛もしなくなってきました。 胃痛しそうな予感したら、
飲む回数を減らしてますカプセル






Comment : 2


スプレキュア開始。

周期26日目 高温期8日目。

今日から、1日2回、スプレキュア開始です! 朝から、なんだかドキドキ。
鏡の前で、鼻につっこんで、 プシュっ。

うまく、これで出来たんだろうか。。。。(--;) 喉に、苦い味がしてきたので、
ちゃんと、出来てるだろうとは思うけど、、、
鏡にうつった姿は、なんだか、とってもマヌケでした(苦笑) 旦那にこの
姿見られたら笑われそうです。 

先週の土曜から、鉄剤(貧血の薬)飲んでますが、結構、胃にきます。。。
胃痛がするんですよね。 あとは、一生懸命、プルーンやらヒジキやら、ワカメやら、
ゴマやら、食べまくってます。 
このスプレキュアはなんにも、副作用がないといいんだけどな。


画像 076

Comment : 4


高温期3日目

周期22日目の今日、病院に行ってきました。 土曜だったから、座るところもないくらい
混んでました焦る3

で、診察です。。。。 本日も、院長で予約してたので、院長先生です。

前回の採血、心電図の結果です。  先生が、結果の表を見て、

先生(あちゃー!!!えぇ

って。。。。びっくり コントのように、顔を覆ったから、なんか、
あったのか!?っておもったけど、検査引っかかりました・・・・。

重度の貧血だそうです・・・・・がっくり

結果見ましたが、赤血球のみ、ぎりぎり基準値で、あとは、ヘモグロビンやら、ヘマトリックやら、
とにかく全ての血が足りません(--;)
先生に、生理中に採血したから、貧血になったんじゃ?と言いましたが、そんな問題では
ない数値みたいです。ダウン
慢性的に血が足りてないみたいで、とにかく、2週間、採卵まで、鉄剤1日2錠で、
急速に血を補うことになりました。
挙句の果てに、この貧血の数値だと、妊娠を継続できない可能性もあるといわれました。。。。orz 

前々から、立ちくらみ、 階段の登りで、ハアハアと、体力はないもんだから、貧血とは
分かってましたが。。。。 はーーーーーがっくり

あとは、その他感染症など、ほかはクリアしましたが、先生に、あなたは、
普通の人より、2倍以上は、ヒジキやら、レバーなどで、鉄分を補わないと駄目ですって
いわれちゃいましたよ(;;)
これから、ヒジキ、プルーン、その他鉄分の多い食材を、毎日、食べようと思います。。。

そしてそして、とりあえず、IVFの準備は、進みます。

あと、4日したら、スプレキュア朝晩、2回開始になります。 
プッシューっと。 これによって、採卵まで、できた卵が排卵してしまわない
ようにします。 次の通院は、生理3日目。 内診、血液検査OKなら、注射へと
進みます。

このまま、うまく進めばいいんですが。。。。 

本日のお会計(15570円)←スプレキュア高っ!!!びっくり
Comment : 6


体外受精の準備。

周期4日目の昨日、2ヶ月ぶりくらいに不妊科に行ってきました。

今周期から、IVFの準備期間にはいります。 

まずは、院長先生の、診察。 といっても、今日は、お話だけ。
説明会ちゃんと、受講した? 今現在、何歳? など、簡単な質問。
そして、

体外受精,胚移植治療の同意書及び、依頼書
顕微授精の同意書及び、依頼書
受精卵(胚)の凍結保存に関する同意書及び、依頼書
凍結保存胚の解凍および胚移植に関する同意書及び、依頼書
術前麻酔問診表


を、次までに、署名して、持ってきてくださいと。書類だらけ(--)。
なんか、本格的ですね。 いよいよって感じです。
院長の話では、高温期はいったら、スプレキュア開始。 生理はじまったら、
採血、内診で、OKなら、注射開始。 採卵は7月10日くらいになるかなー。てな感じです。
周期が狂わなくて、すべてが順調に進めばだけど。。 ちなみに、ロング法です。 

で、昨日は、採血と、心電図検査をしてきました。

採血は、初診にもした感染症など+血液型+肝機能、腎機能、栄養状態、貧血、血液凝固。
5本分血を抜かれましたがっくり
心電図検査は、付属の総合病院でしてきました。 子宮鏡検査は、したことあるので、なし。

お会計 11380円。 おそらく、心電図代は、次回。 たかーい出費
 
とりあえず、次の診察は、高温期はいってからです。 


Comment : 6


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
