


もう4ヶ月になりました。

ブログ更新しないまま、うちの娘は、21日で4ヶ月になりました

育児してると、ホント、毎日があっというまで。。
予防接種も、はじまり、BCG、三種、ヒブと、順調にすすんでおります。

最近の娘さんの、成長。

4ヶ月ジャストで、寝返り1回成功。  まぐれか?と思ってましたが、
4ヶ月3日の本日は、何度も、ころりんできるようになりました。
どうやら、うつぶせが大好きなようで、寝返りがうまくできないときは、
うぎゃーーーーー!!と叫びながら、腰をくねらせてますが、
寝返りできたら、よだれ垂らしながら、にっこにこの満面の笑み(笑)

食事してるところをラックに乗せて、見せているんですが、
口元を、モグモグさせるようになりました。

私がお風呂入ってるとき、旦那と、2人きりになると、泣く。
旦那が、抱っこすると、さらに、号泣。
もう手がつけられない。 でも、私が抱くと、ぴたっと泣き止む。

手を上手に使って、おもちゃで遊ぶように。おもちゃ持ち替えたりも。

声をだして、エヘエヘエヘ。 グフフフフ。キャー。と笑うように。

授乳中、哺乳瓶をバシバシ叩いたり、私の服を引っ張ったり、
ニコニコ笑いながら、飲まなかったり、遊びのみが激しくなる。


こんなところでしょうか。 
赤ちゃんの成長って、めまぐるしいですね。
本日も、三種混合の注射を、打ちにいってたんですが、
2歳くらいの女の子が、診察室の、前までつれてこられると、
急に、走って、逃げ出してました(笑)
ただならぬ雰囲気をかんじたんでしょうね。 

うちの、娘は、BCGでは、ギャン泣き。 三種では、ふえっっと泣きそうになりましたが、
先生がすかさず、アンパンマンのおもちゃを、フリフリしたら、泣き止みました。
これも、成長ですかね~。

Comment : 4
Category : 生後4ヶ月 | Thema : 初めての育児 | Genre : 結婚・家庭生活


生後三ヶ月

とっても、ひさしぶりのブログ更新です
生後3カ月目に入り、おとついは生後100日目でした。
おくい初めもしたし、予防接種もはじまったし、育児してると、1日がとても早く感じます。


最近の娘の成長はというと、

クーイング(なん語)が、頻繁になる。(あうあうあうあうー。 あーあーあう!など。)
よだれが増えた。
こぶししゃぶりから、指しゃぶりに変わった。(親指だったり、人差し指と中指2本だったり(笑)
あやせば、キャッキャと笑うように。
目をあわして、話しかけると、ニコニコ笑ってくれる。
夜は、6時間~7時間は授乳なしで、連続睡眠。(今日は9時間も寝た!)
おもちゃ、ガラガラを渡せば、上手に持って遊ぶ。横においても、
自分でとって、遊んだりする。 口元に持っていく。
だけど、プレイジムのおもちゃは、うまく掴めず、ブンブン手で叩いてる。
うつぶせ寝で首をだいぶ持ち上げるように。 (でも、まだ、安定はしてないかな)
眠いと、旦那の抱っこでは、絶叫して泣き出すようになった(汗)
ベットで、身体をよじったり、背中を浮かせたり、寝返りの準備?かな。


ほんとに、赤ちゃんの成長って早いな~って実感してます。
そして、ほんとにかわいい


Comment : 2
Category : 生後3ヶ月 | Thema : 初めての育児 | Genre : 結婚・家庭生活


タイトルなし

20091223174227
最近 おもちゃに興味をもつようになり 数日前から ボールは うまくつかめるようになりました

といっても たまたま手にひっかかったのをブンブン振り回してる感じ(´Д`) でも 昨日くらいから なんとなく 自分の手を使えば ボールもてることがわかってきた感じです。 ちょっとした成長も 育児疲れがふっとぶ感じがします(´∀`)
Comment : 2
Category : 生後2ヶ月 | Thema : 初めての育児 | Genre : 結婚・家庭生活


風邪

先日、生後2ヶ月を無事に、迎えました。 なんだか、あっという間です。

そんな2ヶ月を目前にして、娘さん、風邪をひいたんです。

1ヶ月半ころから、なんか、鼻水がズルズル。 でも、熱はない。ミルクもよく飲む。
赤ちゃんって、免疫?で風邪とかひかないんじゃないの?と
思ってましたが、どうやら、ネットで調べたら風邪ひくらしい。

とりあえず、鼻水吸い取り器を、買って、様子を見てたんですよ。
でも、以前は120CCなんてあっというまに飲み干してたのに、
なんだか、ミルクの飲みが悪くなってきたので、 
あわてて、近所の小児科に受診してきました赤ちゃん

初めての小児科。 当たり前だけど、赤ちゃんや小さい子ばかり。
鼻水たらしたり、ものすごい咳してる子供だらけだったので、旦那と娘を車に
残して、私だけ受付してきました。

小児科って、初めてだけど、ほんとに、かわいそうになるくらい子供が
泣き叫んでます。 だ。。だいじょうぶかなってくらい手書き風シリーズ33顔8
なんだか、泣き声きくだけで、こっちがもらい泣きしてしまいそうなくらいです。

動揺してしまったのか、娘の名前と、生年月日書くところに、私の生年月日
やら、書いてしまいました(--;)

受付で、(昭和54年?(--))
って真顔で聞かれて、あわてて訂正しました(恥)

そんなこんなで、娘、初めての受診。

先生は、優しそうなおじさん先生。 ネットで調べたので、母子センターやらに
以前いたので、ベテラン中のベテラン先生。

ベットで、オムツ一丁で、寝かせられた娘は、何も、疑うことなく、きょとんとした
表情。

先生、うちの娘みるなり、

(この子は、ミルク飲めてないってことはないはずだぞー)

って。

体重量ったら、6キロ手書き風シリーズ33顔8
1ヶ月検診では5キロだったけど、ミルクや母乳減らしたけど、確実に身についていたようです。
おしっこさえでていれば、大丈夫なんだそう。おしっこがでてないと、飲めてない。

のどを金属のヘラみたいなので、無理やり、開けさせられたとき、娘、絶叫手書き風シリーズ32顔7
うぎゃーーーーーーーーー!!!
今まで、聞いたことないような泣き声。
つられて私まで泣きたい気分に。
それから、うむをいわさず、鼻に器具をいれられて、鼻水吸引。
娘の絶叫が続いたことはいうまでもありません。。。。

そのまま、あっという間に、娘は隣の、部屋につれていかれ、2日便がでて
なかったので、かんちょうをされることに。

先生との話では、おしっこでてるし、熱もないし、様子みましょうとのこと。
ただ、急変したら、私は明日でもあさってでも、いますから連れてきて
くださいとのことでした。
お薬もなにもなし。 

娘のところにいくと、さっきまで絶叫で泣いてましたが、今度は、
かんちょうのせいで、一所懸命いきんでました(笑)
何日分なんだというくらいの便をして、すっきりした顔して、
病院をあとにしました。

車の中でも、ウンチして、帰ってからも、ウンチ。

家に帰ると、ご機嫌で、ニコニコしてました。

とりあえず、たいしたことなくてよかったです。
今も、鼻水はちょくちょく出てますが、元気いっぱい。

初めての、小児科は、私のほうが疲れきった1日でした。
Comment : 0


もうすぐ生後2ヶ月

久しぶりのブログになります。
出産してから、慣れない育児で、ゆっくりパソコンを開く余裕さえなくなってました。

そんなこんなで、うちの娘も、あと、10日ばかりで生後2ヶ月になります。
いろいろ、書きたいことがありますが、忘れないうちに、
今の娘の成長を書きます。

・夜まとめて4~5時間寝てくれるようになった。
・新生児のころは寝ながらニターってのはあったんですが、最近ではあやすと、笑ってくれる
 ことも多くなってきた。
・身長が6センチ以上伸びて、体重も2キロ増えた(体重は増えすぎ汗
・あーうー。あうあうあう。うきゃー。ひゃう。 なんか、しゃべるようになりました。
・旦那の抱っこでも、泣き止むようになる。
・抱っこしてると、しがみつくことが多くなってきた。
・げっぷをするために立て抱っこしてると、首を自分で少し支えるように。
 でも、すぐ、頭をゴツンとぶつけてます。
・お風呂の後、ミルクなのがわかってるのか、着替えさせてるうちから、鯉のように口をパクパク。

そんなところでしょうか。これからも、1日1日の成長がとても楽しみです。

出産のことやら、いろいろ書きたいのですが、また今度。

だいぶ、顔つきもしっかりしてきました。 でも、毛は薄いままだな~(泣)





20091211172534
Comment : 6


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
